東京 港区 三田・田町☆フラダンススクール カプアオカラニ ~ハワイ直伝のフラダンス教室~

東京(三田・田町・お台場・中目黒)などで活動するフラダンス教室、Hālau Hula O Kapuaokalaniの仲間たちの気ままな活動日記です♪

港区芝 三田線浅草線三田駅、JR田町駅からすぐ、ちいバス各停留所からすぐの場所に、
キッズスペースもある専用フラダンススタジオをオープンしました♪

子連れ大歓迎レッスンも充実、ママフラダンス、キッズフラダンスから
コンペ上位入賞を果たすダンサーズクラスまでお一人お一人に合わせたレッスン。

オアフ島のHalau Hula O Pukaikapuaokalani認定日本校として、
所属の有島加花がハワイ直伝のフラをお届けします。

「知らなかった自分と出会い、お洒落なライフスタイルを送ってみませんか!」

皆様とお会いできることを楽しみにしております☆

■ホームページ http://mitahula.tokyo/
■電話 080-1981-3706 ※不在時は留守電にお気軽にどうぞ♪

テーマ:
山手線田町駅、三田線・浅草線三田駅からすぐ、
港区フラダンス教室フラスクールカプアオカラニ
フラダンサー有島加花です。
 
先日、高齢者ホーム、SOMPOケア
ラヴィーレ東松戸さんの納涼祭にお招き頂き、
南国フラダンスショーにて踊らせて頂きました♪
 
豪華なホームに、豪華な共演者の皆様
{CD6D14AD-5F44-4529-9412-481C5AC0E447}
注目は、ホーム長のアロハシャツ。
Hard Rock Cafe Honoluluの
エルビス・プレスリー柄。
その前は、ミッキーアロハ。
そのあとも、ハワイアンTシャツ。
私たち以上のお色直しに、あっぱれです!

私が自分のフラに納得がいかず、
自宅で練習している間も、
みんなは、スタジオ借りて、
直前リハーサル!!

{F21FC49F-817D-4387-8178-151B9D03ADBB}

一つ一つのイベントを大切に思う気持ち、
とても嬉しいです♪
 
カプアオカラニダンサーズ、
ウリウリやイプを使って
豪華に華やかに踊りました♪
{CE907BC7-31D2-4059-97E7-7B2C5CFB5461}
「イプというこの楽器は、ハワイの瓢箪
からできていて…」とお話しすると、
皆さん、とても驚かれて、興味深く、
お話を聞いてくださいました。
 
高齢者のホームやケアセンターでは特に、
ハワイの文化や日本とハワイの歴史の話に
観客の皆さんが、時折、深くうなづいたりしつつ
とても熱心に聞いて下さいます。
そして…
嬉しくてどんどん私の話しが長く深く
なっていってしまいます。。。(^_^;)
 
若き日のハワイアンブームを思い起こして、
皆さんと踊った「月の夜は」
{CD23F35D-1C58-472A-A2D1-BB9E47A70AC7}
手をいっぱい動かしてくださって、
体を揺らしてリズムをとったり、
とても楽しそうな皆様の笑顔に、
私たちもいっぱいの笑顔に。
 
 
そして、私達の後にご登場されたのが、
とっても楽しみにしていた…
 
劇団四季で「美女と野獣」の野獣役を
500回も演じられた、ミュージカル俳優、
歌手の中井智彦さん!!!
 
なんと、共演させて頂きました♪
{4E722C41-94F2-42A2-9936-9914B8F14D5B}
子供のころから劇団四季が大好きで、
ファンクラブ四季の会に入り、
中学生のころから、役者さんの息遣い、
ステップ、全てを感じられる
一番いい席で、一人見続けた劇団四季。
 
その劇団四季出身のトップ俳優さんと
共演できるなんて、
夢のような一日でした。
 
今回、中井さんの歌に私が
振り付けをさせて頂いたのですが、
音源を頂いて、聴き始めると、既に涙。

感動で泣いてしまって、
振り付けどころではありませんでした。

壮大な世界観をお持ちの本物の歌手。
その世界観を壊さないようにするので精一杯、
思うように行かず…でしたが、

中井智彦さんのマネージャーさんからは、

フラダンスとは人を笑顔にするものなのですね、
本格的なフラを始めて目の当たりにし、
今日は個人的にも大変感激した一日でありました。
また次回の共演させていただく機会を楽しみに…」



中井智彦さんにも、

「歌詞の一言一言をフラで表現してくれて
凄く感動しました」

っとお話し頂いたり、終演後
お話が尽きないほど、
色々教えて頂きました。

泣くほど感動してくれた人もいて
ちょっとはフラの良さを伝えられたのかな
っと思いました。

そして、ビックサプライズもありました♪
{867C17FA-DBAB-44DD-B90F-D6492D0AA663}

こちらも劇団四季出身の歌手
横洲かおるちゃんとの再会!!!

実は私たち、都立高校の同級生♪
かおるちゃんは高校の時から
学園祭ミュージカルのマドンナ。

劇団四季に行くべきしていった
私の憧れの人。

そんなかおる姫が、偶然にも千葉で
同じ場所にいました。

勝手に凄い運命を感じあった2人。
イベント後、チャット状態で
もう次の作戦会議の日程決定。
かおる姫とのコラボにもご期待ください!

ハラウの運営をスタッフさんに任せられて、
出演ダンサー達も寝られないほど練習し、
家族も私の熱過ぎる想いに巻き込まれ、
もちろん、色んな関係者の皆様に支えられ、
素晴らしい1日となりました。

おかげさまでダンサーズ曰く、
「こんな先生の笑顔見たことない」
という写真が撮れました。
 
{3D7A3913-3109-4C3D-83F5-9950C6D78C3E}
 
一言一言を大切にしっかり歌われ、
それが繋がって壮大な世界観を作られる、
中井智彦さんと共演させて頂いて、改めて、
歌詞を表現することの大切さと
自分の役割を感じることができました。

今度共演させて頂くときは
一つの作品となるよう、精進致します!

ショーの後はみんなで乾杯!!
{62304E22-0786-41CD-B9C7-BC62537033F2}

 最初から最後まで、
中井智彦さんの格好良さに
話が止まらない
カプアオカラニダンサーズでした♪

ん?!

フラは?!

ま、いいか。

っと思うくらい、

みんな、キラッキラッの
乙女な笑顔でした♡

みんな、ありがとう(๑>◡<๑)





********************************

3歳からどなたでもいつでも

体験レッスン受付中です。

お気軽にご連絡下さい♪


オアフ島カイルアの

Hālau Hula O Pūkaikapuaokalani

認定のフラダンススクール

Hālau Hula O Kapuaokalani

http://mitahula.tokyo/




 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。