2/13/2020 マウナケア山頂日の出と星空ツアーby Aoki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

Aloha!

ガイドのAOKIです。

 

本日も、マウナケア山頂日の出と星空観測ツアーに行って参りました。

 

マウナケア山頂の気温は、マイナス1.8度で湿度が100%!

凍結の為、道が閉鎖されていましたのでオニヅカセンターにての日の出となりました。

 

それでは、ツアーの様子です。

 

こちらは、1892メートルの場所で、強風の中での星空撮影でした。

さそり座が右側に見えてます。

 

 

左中央下には、南十字座がギリギリ見れてましたが、、、雲に隠れてしまいました。

 

 

こちらは、2800メートルのオニヅカセンターからの星空撮影でしたが、雲の流れに流れて星空が見れなくなりました。

 

本日は、70%の月でしたので、望遠鏡のレンズ越しからお客様の携帯カメラで月のお写真もお撮り致しました。

 

望遠鏡では、月のクレーター、こと座のベガ、が見れました。

 

 

本日の朝焼けが綺麗でした!

 

 

幻想的な朝焼けをバックに記念撮影を致しました。

 

 

ダブルレインボーを見た方は、幸せになれると言われています。

本日、見事にダブルレインボー見れました!

ラッキー。

 

 

心配していた雲が見事に過ぎ去り、綺麗な日の出が見れました!

 

 

手のせのお写真。

 

 

2800メートルからの幸せ一杯のハート。

 

 

強風の中、元気一杯のジャンプ!

 

 

そして、本日の日の出。

 

本日はお疲れ様でした。

残念ながら、マウナケア山頂に行く事は出来ませんでしたが、何とか日の出が見れて良かったですね。

 

是非、マウナケア山頂のリベンジにお越しくださいませ。

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI