1月2日 ハワイ島500㎞走ったよ わがままチャーター by BIG-JIN  | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA!!BIG-JINです。今日のわがままチャーターは南回りでアメリカ最南端、火山と溶岩流、ヒロの街を通って帰って来ました。

今回チャーターして下さったのは今から約30年前に新婚旅行でハワイ島のカラパナの黒砂海岸(1990年に溶岩流に埋まってしまった)に行ったことのあるお2人です。

 

 

まずは腹ごしらえに絶景レストランへ。

 

 

大人気のコーヒーシャック、正月明けって言う事で激込みでしたがどうにか入れました。しかも最高に良い席!!

まずは記念撮影…あれ?

 

 

撮っているのはここのマスコットのゲッコーちゃん。

 

 

改めまして、ハイチーズ。フレンチトーストと朝食パパイヤをオーダーしました。

 

 

そしてアメリカ合衆国最南端へ。天気は最高でしたね。

水平線もくっきり!!

 

 

最南端のパン屋さんに立ち寄り、

 

 

2018年に流れた溶岩流を目指し、ひたすら東へ。

途中の木のトンネル。

 

 

2018年にできた世界最深のビーチと溶岩流に埋まってしまった道路。

 

 

先月やっと完成した2018年の溶岩流の上の道路も見学。

 

 

まだ地熱が熱いので地表との温度差で空気が歪んで見えます。

車が揺らいでいるのが分かりますでしょうか?

 

帰りはヒロの街で「サイミンが食べたーい!!」って事でサイミンの名店NORI's SAIMINへ

 

 

食べる前にハードル低めで説明しておいたので「思ったよりおいしい」っていう感想を頂けました。

ありがとうございます。

帰りは星を見ながら帰りました。

 

 

またのご来島、心より待ちしております。

 

ネイチャースクール

ガイド BIG-JIN