11/7/2019 マウナケア山日の出と星空とパワースポットツアー by Aoki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日も、日の出と星空とパワースポットツアーに行って参りました!

 

11月に入りまして、これから寒さが身に染みてくる時期へとなってきます。

 

マウナケア山頂の気温は、1.1度。

星空観測時の気温は、9度。

風が少し吹いてましたので、体感温度は7度くらいでした。

本日は、75%の月が午前2時45分に沈んでからの満天の星空を見る事が出来ました!

 

それでは、ツアーの様子です。

 

満天の星空をバックに写真撮影を致しました。

 

 

 

左上には、プレアデス星団(和名スバル)が見えてます。

 

 

お写真右側におうし座の左肩のプレアデス星団(和名スバル)中央左にはオリオン座が写ってます。

 

 

本日は、2パターンのお写真をお撮り致しました。

右中央には、人口衛星が写ってますよ。

 

望遠鏡では、おおいぬ座のシリウス、オリオン大星雲、を見る事が出来ました。

天候の心配も無く、満天の星空を見る事が出来ました。

良かったですね。

 

お次は、日の出が見えるスポットへご案内致しました。

 

マウナケア山頂の天文台群。

右端には、スバル天文台とケック1号機、2号機が綺麗に見えてました。

 

 

日の出をバックに記念写真。

 

 

本日の日の出です。

 

そして、ツアーの最後の行程はマウナラニのパワースポットです。

 

オーラの見える洞窟の中。

 

 

洞窟の中で。

 

 

フィッシュポンド。

 

 

世界3大パワースポットの祭壇で、パワーを貰ってホテルへ。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

満天の星空とマウナケアをバックに日の出が綺麗に見れました。

本当に良かったですね!

 

マウナケア山頂に登れる事が出来る様になりましたら、是非またマウナケア山頂ツアーのリベンジにお越しくださいませ。

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI