11月6日 ハワイ島一周しちゃいました。わがままチャーター by BIG-JIN | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA!!最近お客様にラグビーやってますって言われるラグビーにわかファンのBIG-JINです。ちなみに僕はインドア派です。

さて今日のわがままチャーターはインドア派とは思えぬほど活発に島を一周して来ちゃいました。

まずは早朝のワイピオ渓谷。

早起きは$1の得!!いつもは混んでるワイピオ展望台の貸し切り。

 

 

早朝は太陽が対面の崖に当たるので綺麗に見えるのでワイピオを見るお勧め時間帯です。

 

 

そしてワイピオの後は定番のTEXドライブインのマラサダ!!

因みに看板の

(〝ONO KINE″)のONOはハワイ語で美味しい。

KINEは英語のKIND=種類と言う意味ですがハワイでは「DA KINE」っという言葉をよく使い、〝例のあれ″とか〝それ″みたいなあいまいな感じで表現するので。。。

要するに「美味しいやつ」的なニュアンス。

 

 

そしてこれがここの美味しいやつ。

 

 

ヒロの街に向かい途中、アカカの滝も寄り、

 

 

ヒロのイケメン・カメハメハ大王像にご挨拶をして、

 

 

ランチはヒロのソウルフード。LOCOMOCO!!

 

 

ビッグアイランドキャンディーズで買い物をして世界遺産の火山公園へ。

 

 

ボルケーノハウスからは綺麗な火口を見る事が出来ます。

 

 

火山公園を出て、南下して溶岩が砕けて出来上がった黒砂海岸へ。

ウミガメちゃーん!!がいない!?!

 

 

探してたら餌のLIMU(海藻)を貪り食っているHONU(アオウミガメ)を発見。(赤↓)

食べるのに夢中でお尻しか見せてくれませんでした。

 

 

帰りはタロイモパンが美味しい最南端のベーカリー、

コナコーヒーが美味しいメネフネコーヒーに寄って島一周完了!!!!

 

 

仲間内でワイワイとハワイ島を一周するならチャーターツアーがお勧めです。

またのご来島、心よりお待ちしております。

 

ネイチャースクール

ガイド BIG-JIN