10月8日 世界遺産キラウエア火山と満天星空ツアーby AKI,JIN,STEFAN,ICCHI | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

アロハイサイ!!先日ネイチャスクールを卒業した癒し系オキナワンガイドのSHINロス気味のネイチャーガイド4人で火山と星空ツアーに行って参りました。

先ずは仲良し爽やか女子二人とKAUMANA溶岩トンネルの前で。

 

 

138年前に形成された溶岩トンネルの上部からは溶岩を突き抜けたオヒアの木の根がたくましくぶら下がっています。

 

 

トンネル内側からはこんな感じ。

 

 

洞窟でパワーを頂いた後、癒しの滝レインボーフォールズへ。

 

 

天気も水量も良く、美しく映える滝です。

 

 

カメハメハ大王像を車窓から見学し、ビッグアイランドキャンディーズでのんびりお買い物をした後、いよいよ世界遺産キラウエア火山へ。

3倍近く大きくなったハレマウマウ火口も綺麗に見えました。

 

 

キラウエア火山内は沢山の固有種を見る事が出来ます。

こちらはハワイのハイビスカス ハウ(オオハマボウ)です。

オアフ島の有名レストラン「ハウツリー」はこの植物の名前です。

 

 

山頂付近は雲で覆われていたキラウエア火山でしたが、海の方に行くと雲がはれ、この水平線!!

 

 

溶岩大地で夕食を取り、目指せ満天の星へ!!

最初は雲が出ていたものの、最後は綺麗にはけ、最高の星空を見せてくれました。

 

 

またのご来島、心よりお待ちしております

 

ネイチャースクール

ガイド AKI,JIN,STEFAN,ICCHI