10/7/2019 マウナケア山日の出と星空とパワースポットツアー by Aoki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日も、代替えマウナケア山日の出と星空観測のツアーに行って参りました。

今現在も、7月15日からマウナケア山頂へ向かう道が閉鎖の為に代替えツアーとなっております。

 

10月に入ってマウナケア山頂の気温も冷え込んでいますきております。

マウナケア山頂の気温は、3.6度。

 

マウナケア山頂が冷え込んでおりましたので、星空観測の標高1700メートル付近も寒かった!

星空観測時の気温が10度。

風が吹いていなかったので、ここ数日間では暖かい日となりました。

 

それでは、ツアーの様子です。

 

満天の星空でした!

 

 

オリオン座のベテルギウスとおおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンを線で結ぶと冬の大三角が見えました。

 

 

夏の空に見える天の川もギリギリ見えてます。

 

 

写真中央上には、望遠鏡でお見せした二重星団が見えてます。

写真中央左には、アンドロメダ銀河も良~く見たら見えてますよ。

 

雲一つない満天の星空でしたね。

天候が心配でしたので、念のためにワイコロア方面の海抜60メートル付近の道端でも星空撮影を致しました。

 

 

服装の違いが分かりますでしょうか?

ここでの気温は、24度。

快適な暖かさで望遠鏡で天体観測で出来ました。

 

お次は、日の出が見えるスポットへご案内致しました。

 

星空観測が終わる頃には、高い雲が入ってきての空模様。

満天の星が見れて良かったです。

 

 

日の出をバックに記念写真をお撮り致しました。

 

 

本日の日の出です。

 

そして、ツアーの最後の行程はマウナラニのパワースポットです。

 

オーラの見える洞窟の中にて。

 

 

洞窟の中で。

 

 

本日は、雲が入ってきて日の出が厳しかったので洞窟の中から日の出のお写真をお撮り致しました。

 

 

世界3大パワースポットの祭壇で、パワーを貰ってホテルへ。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

皆様の普段の行いが良く満天の星空になりました!

本当に良かったですね。

 

マウナケア山頂に登れる事が出来る様になりましたら、是非またマウナケア山頂ツアーのリベンジにお越しくださいませ。

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI