9月19日 わがままチャーター by BIG-JIN | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA!!

日頃から妻のわがままで修行を積んでるわがままチャーター請負人のBIG-JINです。

今日のチャーターはなんとお二人!奥様の還暦祝いという事でチャーターして下さいました

今回は早朝に出発し、まずはワイピオ渓谷へ。

早起きは3文以上の大特価!!ワイピオ渓谷貸切状態です!!

 

 

ハワイアンの聖地でもある事谷から沢山のMANA(霊力)をいただきました!!

 

 

そして小腹が減ったのでマラサダ休憩。

 

 

アカカの滝ではマイナスイオンを吸収しまくり、

 

 

行く場所行く場所で植生が変わっていくさまを肌で感じました。

 

 

アカカの滝の麓の街HONOMUではハワイ島のジャムおじさんが作るジャムを購入。一番人気はパッションフルーツを使ったリリコイバター。

(手に持っているのはパパイヤバター)

奥にいるのがジャムおじさんことMr.エドさん。

 

 

あ、でも個人的にはこっちが気になりました。

 

 

使い終わったテニスボールの有効利用法。

再利用も得意なジャムおじさん。

 

そんなお店の傍らにはランタナ(和名:七変化)が綺麗に咲いてました。

 

 

僕は見た目ゴリラですがお花を愛す草食系引きこもりゲーム大好きガイドです。そしてハワイの歴史大好きな歴オジさん。

って事でハワイ諸島を統一したカメハメハ大王様にもご挨拶。

 

 

ランチには最近定番になりつつあるここで。

 

 

店内には。。

 

 

ブダイが。。(ハワイ名:UHU 沖縄名:いらぶちゃー)

英語名はパロット(オウム)フィッシュって言います。

理由は彼らの口。

 

 

くちばしがオウムの様でしょ?

これでがりがりサンゴを削って食べます。

彼らの糞は綺麗なホワイトサンディービーチを作るそうです。

(BIG-JINの役に立たない豆知識より)

 

そんな彼らを横目に僕らはAHI(キハダマグロ)のPOKEを注文。

日本人に丁度いいサイズ(Small Kine Bowl)。

僕は足りないのでレギュラーサイズ。

 

 

食後は今回の目的でもある昨年流れた溶岩大地へ。

 

 

公園のベンチにも迫る溶岩流。このベンチで流れてくる溶岩流を見ていたかった。。。(チャーシューになる覚悟で)

 

 

そして世界で一番新しいビーチと言われる去年の溶岩流が砕けてできた黒砂海岸へ。

 

 

帰りはビッグアイランドキャンディーズに寄ってお土産たくさん買って帰りました。

またのご来島、お待ちしております!!

 

ネイチャースクール

ガイド BIG-JIN