9/10/2019 マウナケア山日の出と星空とパワースポット巡りツアー by Aoki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日も、代替えマウナケア山日の出と星空観測のツアーに行って参りました。

今現在、7月15日からマウナケア山頂へ向かう道が閉鎖の為に代替えツアーとなっております。

 

87%の月が午前3時20分に沈んでからの朝焼けが始まる約1時間で満天の星空を見る事が出来ました!

 

それでは、ツアーの様子です。

 

標高約1800メートルのキロハナにて星空観測のお写真をお撮り致しました。

雲一つない満天の星空。

 

 

夏の天の川をバックに。

 

 

オリオン座をバックに記念写真をお撮り致しました。

 

 

中央上には、オリオン座のベテルギウス、右下には、おおいぬ座のシリウス。

中央下には、こいぬ座のプロキオン。これらの星を線でつなぐと、冬の大三角になります。

ここ最近の星空では、一番綺麗に見れましたね。

 

お次は、日の出スポットにご案内致します。

 

マウナケア山頂の天文台。

右端には、日本のスバル天文台が見えてます。

 

 

マウナケア山麓にて日の出をバックに記念撮影を致しました。

 

 

本日の日の出です。

 

そして、ツアーの最後の行程はマウナラニのパワースポットです。

 

オーラの見れる洞窟の中にて。

 

 

世界3大パワースポットの祭壇で、パワーを貰ってホテルへ。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

マウナケア山の代替えツアーでしたが、いかがでしたでしょうか?

皆様の普段の行いが良くて、何とか綺麗な星空を見る事が出来て本当に良かったですね。

 

マウナケア山頂に登れる事が出来る様になりましたら、是非またマウナケア山頂ツアーのリベンジにお越しくださいませ。

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI