6月4日 わがままチャーター by BIG-JIN | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

テーマ:

ALOHA!!花王のバブは柚子派のBIGJINです。(家に湯船ないけどね)

今日も。。。

愛のままにぃ~わがままにぃ~♪

僕は君だけを傷つけなうぃ~♪

っと12時間のわがままチャーターをこなし、変なテンションでブログを書いております。

今回のミッションは...。

1歳10か月の子供を連れて負担なく火山と星のツアーを。。。

って事で子供の様子を見ながらまずは溶岩トンネルへ。

 

 

探検気分でちょっとドキドキします。

トンネルの中からパシャリ。

 

 

そして今回の主役HINATA君。凄いかわいくて良い子!!

ゴリラみたいなガイドBIG-JINにも笑顔で絡んでくれます。(たいていの子はギャン泣きです)

 

 

そしてランチはSUISANのPOKE!!(発音はポキではなくてポケです)

 

 

この店、POKEはうまいがご飯が...ノーコメント。

お米にこだわる人はポケだけ買って自分ちで炊いた方が良いかもです。

それでもみんな美味しいって食べてくれました。やさすうぃ~!!

 

 

食後はビッグアイランドキャンディーズにてゆっくりお買い物。

最近発売された栗原はるみさんプロデュースのハワイアンソルトのクッキー、激うまでオススメなんですが、一日限定数しか売られていなくてこの日もほぼ売り切れ。

 

 

ですが、どうにからラスト壱個GETだぜ!!

 

 

その後火山へ!!山頂付近は霧の為、火口が見えなかったので、急遽海側の溶岩大地へ。

でやっぱりBINGO!!山側の天気が一転、青空が広がりました。

 

 

溶岩大地をたっぷり楽しみました。

 

 

そして山頂に戻ると霧がはけてて火口も綺麗に見えました。

 

 

ここからヒロに戻り、早めの夕食。

パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい!!

って事でヒロで有名なハウスオブパンケーキ ケンズへ

 

 

オムレツ、ハンバーガー、アメリカーンな食事を楽しみました。

 

 

因みにBIG-JINはガイドとして体を張ってここの名物SUMO(相撲)SAIMINを注文。

 

 

大きさわかりますでしょうか?比較対象用にクリープ的なやつを。。

そしてなぜか焼き鳥が2本も入ってます。

この巨大サイミンをネイチャースクールのすする君ことBIG-JINはかまずに5分で平らげます。(別料金)

冗談はさておき、一行は星を見るため子供でも安全な標高2000mへ。

 

 

少しづつ暗くなってきて沢山の星を見る事が出来ました。

 

 

今宵は人工衛星がたくさん見えたな。

 

 

またのご来島、お待ちしております。オッス!!

 

ネイチャースクール

ガイド BIG-JIN