ムン棒?ムーンボウ⁉︎『世界・ふしぎ発見!』放映日まで、あと4日! | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

テーマ:

あの!『日立 世界・ふしぎ発見!』に登場!

 

 こんにちは。マサシのネイチャースクールのシーボルドです。今日はビッグニュース has come!!

 

6月1日(土)夜9時から放映の『日立 世界・ふしぎ発見!』に撮影協力させていただきました!(音譜タラタッターーー)


放送日時▶︎2019年6月1日(土)夜9時
番組名▶︎『日立 世界・ふしぎ発見!』キラキラ
放送局▶︎TBS系列
番組HP▶︎https://www.tbs.co.jp/f-hakken/
テーマ▶︎Big Island ハワイ島 月夜の虹と火山が創った新世界

 

 

 

 

今回のミステリーハンターは、依吹 怜(いぶき れい)さん! 番組ホームページでは、怜さんのイチオシ案件として噂のビッグジンチャーターのムーンボウが紹介されています(以下引用)。

 

幻の虹を求め深夜のハワイ島を巡る

今回、是非たくさんの方に番組をご覧になって知って頂きたいのが、幻の虹と呼ばれているムーンボウです!ハワイは虹がよく出ることで有名ですが、真夜中に月の光で虹がかかることがあるのです。夜空にかかる虹、見てみたいですよね!私たちは限りある日程の中で頑張りました(笑)。ムーンボウ大追跡、どうぞお楽しみに!

  

 

ノーリーズン、コカコーラ

 ここマサシのネイチャースクールでは予約のお電話やEメールでお問い合わせをいただいたとき、夕陽ツアーと日の出ツアーではどちらがオススメですか?と十中八九聞かれるのですが、これはね、もう!!!!そりゃ!!

 

 ラブラブどっちも良いんですラブラブ

 

 お腹を痛めて産んだ我が子に「僕とお姉ちゃん、どっちが好き?」って聞かれて、答えられますか? 

 

 お嬢さん(みのもんた風)、無理ですよね! 「ヒロくんもミヨちゃんも、どっちもお母さん、だぁいすきよ!」っていうしかないし、大正解だし、それが真実じゃないですか。ってお腹を痛めたことないけど、ヒロくんもミヨちゃんもいないけど、そうなはず!  

 

 ノーリーズンコカコーラみたいなものなのですが、ツアー会社としての説明責任がわたしにあるとするならば(仮定感……)、やはり新月に近ければ近いほど、星座や天の川はしっかり見えます。満天の星空、というのは満月に近づくにつれて難しくなってきます。 しかし!!!  

 

 満月の例えようもない崇高さとパワーに満ち溢れた空は、新たな魅力、そしていくらお金を積んでも手に入れることができない豪奢で贅沢な贈り物を描いてくれます。 それが!!! 今回の、

ムーンボウ!!!!!!!!  

 

 満月の日だと星は見えないからキャンセルしますって、オンライン予約でキャンセルされるたびに悲しいのです!!そんなすげなくメールで終わらせちゃうの……? もう一度だけチャンスを……説明するから! 時間をかけて、もっと話し合おうよ……。って浮気男の常套文句みたいになってしまいましたが、そう、アナタにわたしはどんなに言いたかったことか!

 

 満月だったら、ムーンボウが観測できる可能性があるんです!!  ムーンボウ? 

 

 ハイ、わたしもこの言葉、生まれて初めて聞きました。口頭で「ビッグジンのムン棒」と言われたので、ビッグジンさんのうまい棒みたいなもんかな。

 

 

 (ムン棒がみられたときのビッグジン)

 

 それとも“ムン棒”っていうモアイっぽく伝わるハワイ島の観光名所だと思っていました。しかもあくる日には「昨日ムン棒、見られたんだって!」とオフィス内でワショーーーイ目キラキラみたいな騒ぎになっていたので、やっぱスピリチュアルでアロハでマハロなハワイ島、不思議なことが起こるんだなぁ。ビッグジンのムン棒、見られるときと見られないときがあるんだぁ……とか、わたしはアホヅラで考えていましたが……。 

 

(参考資料:ムン棒がみられなかったときのビッグジン)

 

 それはさておき、この不思議、発見したいですよね!(ちからづく)

 

 そんな!アナタ様に!朗報です!ムーンボウが『世界不思議発見!』で取材されて、6月1日にめでたく放映されます!

 

 さすが「親が子どもに見せたい番組」のアンケート調査で第4位を獲得した番組!さすが「優良放送番組クイズ番組部門」第1位!間違いない!さすがスーパーヒトシくん!お目が高い!

パチパチ!

 

 写真を貼り付けたい気持ちを押し殺して隔靴掻痒! 

 

ムーンボウ、ぜひ、番組でご覧になってみてくださいキラキラ

 虹感想、お待ちしてま〜す虹