5/21/2019 マウナケア山頂日の出と星空観測ツアー   by AOKI | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日も、マウナケア山頂日の出と星空観測のツアーに行って参りました。

マウナケア山頂のコンディションは、快晴。

山頂の気温は、4.5度で風が吹いてませんでしたので体感温度も同じに感じました。

本日のマウナケア山頂は、暖かく快適なツアーとなりました!

 

それでは、ツアーの様子です。

 

2800メートルのハレポハク(天文台の関係者の休憩施設)にて星空撮影を致しました!

お客様の左側には、さそり座が横たわってますね。

 

 

本日は、90%の月でしたが、何とか星空撮影と望遠鏡のレンズ越しから月の撮影をお撮り致しました。

 

 

ネイチャースクールの特製看板と朝焼けをバックに記念撮影を致しました。

 

 

日の出を待ちわびて。

 

 

左からスバル天文台、ケック1号2号、右端にはNASAの天文台の後ろには幻想的な地球の影が

見えてます。

 

 

雲海から上る日の出。

 

 

綺麗な日の出をバックに記念撮影をお撮り致しました。

皆様、良い笑顔ですね。

 

 

4200mマウナケア山頂からの元気一杯のジャンプ!

 

 

手のせ写真です。

 

 

ポーズも色々です。

 

 

本日の日の出です。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

90%の月あかりでしたが、雲一つない星空で綺麗に日の出も見る事が出来て良かったです。

 

是非、またマウナケア山頂日の出のツアーにお越し下さいませ。

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI