4/13/2019 マウナケア山頂日の出と星空観測ツアー   by AOKI | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日は、マウナケア山頂日の出と星空観測のツアーに行って参りました。

お客様のホテルご出発時に、マウナケア山頂の気温がマイナス2.8度でマウナケア山頂は雪、凍結の為にロードクローズとなっておりました。

満天の星空と日の出が見える事を願いながらのツアー出発となりました。

 

それでは、本日のツアーの様子です!

 

ここは、いつも星空を見ているオニヅカセンター第2駐車場ではありません。

なんと、ワイコロアビーチリゾートを出て3分の道端です!綺麗ですね。

東側の空から高層雲が入ってきましたので、念の為にお写真をお撮り致しました。

 

 

写真中央には、木星。右側にはさそり座と夏の天の川が綺麗に見れてます。

黒い色は、雲です。

この写真を始めに撮っておいて本当に良かったです。

 

 

2800mのオニヅカセンター第2駐車場に到着したら、雨は降っているのですが上空は満天の星空という不思議な天気でしたね。

 

 

オニヅカセンター第2駐車場では、霧雨が降っている中での星空撮影となりました。

 

そして、東側の空から雲が押し寄せてきて日の出が上る高さより、更に高い雲が入ってしまい

日の出の方は、残念ながらオニヅカセンター第2駐車場で見る事が出来ませんでした。

 

 

ここはマウナケア山麓からの撮影で、後ろにはフアラライ山がギリギリ綺麗に見れました。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

常夏のハワイ島の極寒体験はいかがでしたでしょうか?

オニヅカセンターからの日の出を見る事は出来ませんでしたが、何とか満天の星空を見る事が出来ましたね!

 

是非、またマウナケア山頂日の出ツアーのリベンジにお越しくださいませ。

 

今回のツアーで撮った写真のダウンロードは下の青文字の所をクリック  



 

[写真のダウンロードはこちら]


ダウンロードページへの入室にはパスワードが必要です。

パスワードガイド名刺裏面の赤文字で表記されているEメールアドレスにお問い合わせ下さい
 

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI

 

 

 

 

 

 

ハワイ島マサシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ