4/11/2019 マウナケア山頂日の出と星空観測ツアー   by AOKI | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日は、マウナケア山頂日の出と星空観測のツアーに行って参りました。

お客様のホテルご出発時間までは、マウナケア山頂の気温がマイナス4.8度で湿度が80%でした。

マウナケア山頂へと向かう道は、オープンでしたので閉鎖される事が無いように願いながらのツアー出発となりました。

 

それでは、本日のツアーの様子です!

 

ここは、いつも星空を見ているオニヅカセンター第2駐車場ではありません。

なんと、ワイコロアビーチリゾートを出て3分の道端です!綺麗ですね。

東側の空から高層雲と雷が見えたので、念の為に星空の撮影を致しました。

 

 

写真中央には、木星。左側にはさそり座と夏の天の川が綺麗に見れてます。

黒い色は、雲です。

この写真を始めに撮っておいて本当に良かった!

と1時間後に実感するのでした、、、。

 

2800mのオニヅカセンター第2駐車場に到着したら、マウナケアのレンジャーが雪と凍結ですでに道が閉鎖となってしまいました。

本当に残念でした。

 

 

ちょうど、東側の空から雲が押し寄せてきて日の出が上る高さより、更に高い雲が入ってしまい

日の出も残念ながらオニヅカセンター第2駐車場でも見る事が出来ませんでした。

 

 

オニヅカセンター第2駐車場から見た3500mのマウナケアには、雪景色でした。

マウナケア山の名前の意味が、白い山と言う意味の通り白くなっています。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

何とか星空の撮影が出来て良かったと思います。

 

是非、またマウナケア山頂日の出ツアーのリベンジにお越しくださいませ。

 

今回のツアーで撮った写真のダウンロードは下の青文字の所をクリック  



 

[写真のダウンロードはこちら]


ダウンロードページへの入室にはパスワードが必要です。

パスワードガイド名刺裏面の赤文字で表記されているEメールアドレスにお問い合わせ下さい
 

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI

 

 

 

 

 

 

ハワイ島マサシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ