2/8/2019 マウナケア山頂日の出と星空観測ツアー   by AOKI | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日は、マウナケア山頂日の出と星空観測のツアーに行って参りました。

マウナケア山頂の気温は、マイナス4.8度!

前日の夕陽ツアーでは、湿度が97%となってまして凍結でマウナケア山頂へと向かう道が閉鎖となっておりました。

ツアー出発時には、道が閉鎖されていましたのでロードクローズが解除される事と星空が見える事を願いながらのツアーとなりました。

 

それでは、本日のツアーの様子です!

 

右端には、南十字星。左端にさそり座が見えてます。

 

 

ツアー出発時の段階では、ハワイ島全域に雲が覆っていて星空が厳しいかと思いましたが

オニヅカセンター第2駐車場に到着したら満天の星空となってました!

 

 

こちらは、夏の天の川をバックに写真撮影を致しました。

 

 

昨日の日の出ツアーよりご変更されたお客様、綺麗な星空が見れて良かったですね!

 

 

下から順番に、雲海の上には月、その上 には金星、右上には木星が見えてます。

写真中央には、流れ星ですよ。

綺麗な星を見たいという皆様の願いが見事に叶いましたね!

 

マウナケア山頂へと上る道が引き続き凍結の為に閉鎖されていたましたので、残念ですがオニヅカセンター第2駐車場にて日の出を見る事となりました。

 

 

雲海から上る日の出、綺麗でしたね。

 

 

2800メートルのマウナケア山オニヅカセンター第2駐車場からの元気一杯のジャンプ!

 

 

本日の日の出です。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

残念ながらマウナケア山頂へは上る事が出来ませんでしたが、満天の星空と綺麗な日の出を見る事が出来ました!

 

是非、またマウナケア山頂日の出ツアーのリベンジにお越しくださいませ。

 

今回のツアーで撮った写真のダウンロードは下の青文字の所をクリック  



 

[写真のダウンロードはこちら]


ダウンロードページへの入室にはパスワードが必要です。

パスワードガイド名刺裏面の赤文字で表記されているEメールアドレスにお問い合わせ下さい
 

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI

 

 

 

 

 

 

ハワイ島マサシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス