11月27日のマウナケアからのサンライズと星のツアー by Kunito | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんにちは、サンクスギビングデーですが七面鳥は嫌いなので食べません、Kunitoです。。

11月27日の朝陽のツアーは、8名様を乗せてマウナケアに出陣してまいりました。
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました、

この日も、天候は穏やかで星も朝陽もばっちりでした。。
天候は良いに限ります。

望遠鏡では、ブレアデス星団(すばる)、木星、おおいぬ座のシリウスを観測しました。

それでは、星から見ていきましょう。。

こちらは、南の星を撮影。



こちらは、かに座が入っております。。




おおぐま座の北斗七星です。




冬の星座たちです。




星の後は、山頂にて朝焼け&ご来光です。。

まずは、朝焼け。。


そして、ご来光きたーーーーー。。




山頂で躍動されるご参加の皆様。。




そして、最後はすばる天文台を見てツアー終了です。。



というわけで皆様お疲れ様でした。。


写真は、『以下のダウンロードはこちら』からダウンロードしてください。(ブログの写真は圧縮しているので少し画像が荒いです。)
星座線を引いていないオリジナルの写真もございます。

ダウンロードはこちら

この度は、マサシのネイチャースクールをご利用頂きましてありがとうございました。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

See you soon!!! Mahalo Nui Loa!!