サザエの餡子でチーズ饅頭 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
サザエの餡子でチーズ饅頭こんにちは、ナオミです。最近またお菓子作りの手が止まりません。
この間、BPさんにサザエのあんこを頂きました。粒あんとこしあんです。サザエはおはぎで有名ですよね。
私は、おはぎは苦手ですが、サザエのおはぎなら食べられます。サザエのおはぎは美味しいので、あんこも美味しいはず!
やっぱり美味しかったです。甘さがちょうどいい・・・。好き

さて、こないだKTAで買ったクリームチーズが随分永い事冷蔵庫で眠っているので、また賞味期限が切れないうちに使おう、何に?あんこもあるし、チーズ饅頭に決定。
と言う事で、ワカチコをほったらかしてお菓子作りに専念。ワカチコは私が作ったお菓子をほとんど食べません。
唯一食べるのは、プリンとチョコレートケーキだけ。こないだ、抹茶のシフォンケーキを作っていたら、「おえ~。シュレックのケーキ作ってる」と言っては気味悪がられてしまいました。
ワカチコよ、キミは人生の大部分を損していないか。ものは見かけじゃないんだよ・・・。でもそういう私も、モツが食べられません。あのゴムみたいな、チューブみたいな、ブツブツのついた物体は私には無理です。なので福岡出身なのにモツ鍋が苦手です。

あ、いやそんなことはどうでもよくて。でも、最近自分が書くブログが食べ物の話オンリーになって来ている事に、今気がつきました。他に興味はないのか、アタシ。
次は肉まんに挑戦したいと思います。やっぱり食べ物なのね~。

投稿者 naomi