こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 


 

■和牛のすきやき

 

 

次男誕生日の

 

次の日の夕飯。

 

 

 

 

送っていただいた和牛

 

まだ残っていたので

 

すき焼きにしました。

 

 

 

ほんと、立派すぎるお肉♡

 

何回見てもヨダレもん♡

 


 

 

 

 

お買い物も行きましたわよ~

 

image

 


同封されていた

 

すき焼きの作り方に従い

 

 

 


 

大きなお肉を

 

がばっ!!!

 

と、投入!

 

 

 

 

 

 

 うわぁ♡

 

我が家のいつもの光景じゃない!!

 

 

 

 

(鉄鍋がないので、フライパンで代用)

 

 

 

 

なんじゃ、このお肉~♡

 

 

 

 

たまねぎ、長ネギ、お豆腐、えのき・・・

 

ぐつぐつ煮えて

 

おいしそ~音符

 

 

 

 

温泉卵で

 

いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お米に添えられた手紙

 

今回すてきなお品たちを

 

送ってくださった

 

LINE登録者のMさんは

 

和牛だけでなく、

 

お米も送ってくださいました。

 

 

 


かわいいお手紙が

 

一緒に入っていて

 

 

 

 

 

 

なんかもう

 

涙がいっぱいでちゃったよね・・・

 

 

 

 

内容を一部ご紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんが食べられるようになったと聞いて

 

 

おいしいお米を食べてもらいたかったのでした

 

 

 

これからも

 

ちさとさんのファンとして

 

応援しています日本国旗

 

 

 

 

という、あったかーーーーい

 

メッセージでした。

 

 

 

 

 

かわいい絵も

 

書いてくれて

 

 

 

 

にっこり笑顔の

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

私、

 

ブログ書いてただけなのに・・・

 

こんな風に感じてくれる人がいるなんて

 

 

 

 

とっても感動させてもらい

 

それだけで

 

お腹も胸もいっぱい♡

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのすき焼きなので

 

こちらのお米も一緒に炊き上げました。

 

 

 

我が家は炊飯器がありません。

 

ガスコンロで炊いていますおにぎり

 

 

 


もっちもちに炊けました〜おにぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■私の夢

 

 

過食嘔吐渦中だった頃

 

ずっと、ずーーーーーうううううううっと

 

思い描いてた夢がありました。

 

 

 

 

 

それは

 

家族みんなで

 

笑いながら

 

 

 

 

「おいしいね」

 

とご飯をたべること。

 

 

 

 

 

人によっては

 

「なんだ、そんなこと?」

 

と思う方もいるかもしれない。

 

 

 

 

だけど

 

22年も

 

過食嘔吐を抱えてきて

 

ごはんがずっと恐怖で

 

おいしいと思えなかった私にとっては

 

 

 

 

 

 

ほんとうの

 

ほんとうに

 

夢のような世界のこと

 

だったの。

 

 

 

 

本当にそんな日が来たんだなぁ

 

と思いながら・・・

 

 

 

 

 

お米をぱくり。

 

 

 

 

お肉をがぶっと

 

くちにいれました。

 


 


■「おいしい」ってしあわせ♡

 

 

もぐもぐもぐ

 

噛んでいたら

 

もう知らんうちに

 

涙がぼろぼろ・・・。

 

 

 

 

鼻水も

 

垂れてきた。

 

 

 

 

みんなは

 

「うまい!うまい!」

 

と食べ進める中、

 

 

 

 

1人号泣してる私…笑。

 

 

 

 

 

 

 

「おいしい」って

 

こんなに幸せだったんだ。

 

 

 

 

 

 

家族と一緒に

 

笑って食べるって

 

こんなに幸せだったんだ。

 

 

 

 

 

もう、

 

明日死んでもいい!!!

 

 

(あ、ちょっとウソ)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日が来るって

 

いつかこんな日が来るって

 

ずっとずっと願ってた。

 

 

 

 

 

 

何度も何度も

 

過食嘔吐の波がやってきては

 

苦しんできたけど

 

 

 

それでもずっと

 

22年も願っていたことが

 

叶うって

 

すごいことだなぁ!

 

 

 

 

 

 

諦めきれなかったから

 

生きてこれたんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

過食嘔吐やめたい

 

 

って思う気持ちって

 

とっても大切音符

 

 

 

 

 

今の私があるのは

 

過食嘔吐やめたいって

 

何回も何回も

 

思い続けたから

 

だと思う。

 

 

 

 

ってことはさ

 

いま、過食嘔吐で苦しんでいて

 

過食嘔吐やめたいと思う人には

 

 

 

たくさんの希望と

 

いっぱいの夢が

 

 

 

詰まっている状態なんだと

 

確信しました。

 

 

 

 

 

よし、これからも

 

私の思いをガンガンと

 

伝え続けます。

 

 

 

 

最後に

 

何回お礼を言っても

 

言い足りないのだけど

 

 

 

 

Mさん、

 

美味しいお米とお肉を

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなで

 

とーーーーーーーっても

 

おいしく

 

いただきました音符

 

 

 

 

 

おわり。