芸能人御用達の玉子サンド@天のや♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

タマゴがだ~いすきなワタクシラブラブ

先週、健康診断があり、昨年特にLDLコレステロールの数値がヤバかったので、いつもに比べてたまごを控えめにしていたのですが、久々にエッグベネディクトが食べたいな~ラブラブ!

まあ、それはおいておいて、タマゴの基本的なこだわりとしては、黄身と白身の味をそれぞれ味わいたいので、玉子焼きとかオムレツよりも、目玉焼き、ゆで玉子の方が好き。いちばん好きなのは、もちろんエッグベネディクトですがにひひ

さて、今日は玉子サンドの話ですが、芸能人のお土産の定番といわれる「天のや」の玉子サンドをご存じでしょうか。
{811015A2-2242-4FC1-80CB-416CB9564906:01}
(公式ホームページより)

以前から興味はあったものの、基本的にゆで玉子にマヨネーズが絡まった味わいが好きな私は、この出し巻き玉子が入ったサンドにはそれほど期待してなくて、わざわざ買いに行こうとは思いませんでした。

ただ、たまたま母と池袋西武へ行った時に↓のポスターを見つけ、
{233B845D-4973-4C62-AF3C-B06A25C13212:01}

「この玉子サンド、芸能人に人気らしいよ~」って何気なく言ったところ、ベガより勝るとも劣らずミーハー星人のベガママ、目を輝かせて「買いに行くわよ!!

ということで、売り場に到着
ニコニコ
{468D5896-2910-404C-8EF8-CC35E464FA45:01}

「TVで紹介されました」というフレーズに満足げなベガママ
にひひ
{CA3448FB-1028-461A-84FE-FE036C4FC80C:01}

ベガもツラれて、それぞれ1パックずつ購入グッド!
{EAE4E37E-2BEF-491F-B897-776B1B1CC568:01}

うわさ通り、出し巻き卵がサンドされてます。
{FA19F6AD-7956-46CA-A413-19FBCF0DABBF:01}

なにこれ!? めちゃウマ~あせる

出し巻き卵のとろけるような甘さに辛子マヨネーズがたまらなく相性良く、何とも後引くお味合格

フツーの玉子サンドも美味しさでは決して負けないけれど、この後引くような、舌が求めてしまうような感覚はなかなか味わえない気がしますニコニコ

という話を会社の同僚にしたら、「会社帰りに買いに行こうよ、連れてって~ラブラブ」となり、

今度は新宿の京王デパートへ。
{B9CB3A46-5A76-4DD8-A994-EE16BE819B90:01}

そうそう、天のやの本店は麻布十番にあるのですが、ビブグルマンにも掲載されています。
{32B63C44-82C8-4C41-B6F7-F5C544B2600D:01}

そして同僚にツラれ、またまたGETチョキ
{2FE60D03-2165-4909-934A-9251E7047618:01}

またあの美味しさが味わえるのね~ドキドキ
{0FDB0195-7895-490F-9B30-2F49B1655B85:01}

期待を裏切られることなく、出し巻き卵も辛子マヨもまいう~合格
{5A147D8C-1FC9-4DD8-964F-3A7FBAD37D46:01}

まさか、1週間に2回買うことになるとは思わなかったけど、芸能人御用達なのも納得。

やっぱり食べず嫌いは良くないなぁと実感しましたニコニコ