キラキラなファーマーズマーケットたち@ワイメア | 暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

ハワイのAlohaは自分と周りの生命、地球と調和した生き方。
愛と勇気を大切にする非暴力コミュニケーション (NVC) と
共通するベースがあります。ハワイ島の自然の中で先人たちが
残したものを学び統合し伝えながら暮らしています。

みなさま、アロハ!

日本の旅が続いていますが、ハワイのレポートをひとつラブラブ

先日、久しぶりに友人をたずねてワイメアへ馬
ワイメアは島の北。パーカー牧場のお膝元、カウボーイタウンです。
標高が高く、いつも涼しいワイメアキラキラ

『高原のマーケット』という雰囲気が楽しくて、たまに
訪れます。ですが、今回は、最後がいつか思い出せないくらい、
久しぶりのマーケット。

まずは、ワイメアの東側、ホームステッドにて開催されている
マーケットから黄色い花

ハワイ島でヒーリング!

時すでに10時。
お気に入りのチョコクロワッサンをかじりながら、
ブースを覗くけれども、ほとんどの野菜は売り切れ。
残り福と、レタスをひとつとミニトマトを1パック購入。

ハワイ島でヒーリング!

オーガニックの緑茶を作っている人達が、この島には
いますが、彼らのブース。試飲で頂いた緑茶はふんわりと
優しい味ドキドキ
ハワイ島でヒーリング!

終わる前にと、お隣のパーカースクールのファーマーズマーケットへ。
ここのファーマーズマーケットは初訪問。
学校の芝生の上にブースが並び、ワイメアらしい山の景色が美しくて、
ゆったりした雰囲気。

ハワイ島でヒーリング!


まず、目を引いたのが、ココ目

ハワイ島でヒーリング!

プナも蜂蜜の産地だけれども、ハワイ島はあちこちで
そのエリアで栽培されている植物の蜂蜜が採れる。
ここは、はちみつに加えて、ビーワックスのキャンドルや
ビーポレンも置いていて、私は友人のギフトにビーポレンを
一瓶購入音譜

お隣を向いて、あぁ!!!
なんと、好物の手打ちパスタを売っている人がいました。

こんな感じに。

ハワイ島でヒーリング!

プレーンとバジルと2種類を作っていて、二人前で6ドル。
バジルを一袋購入。まだだらりんと柔らかいパスタ。
車に乗っているうちに、乾燥して、自宅に着く頃(夜)には
かなりドライになっていましたが、むっちり美味しいドキドキ

お隣のマーケットとは、また違う人達がお茶を売っています。
グリーンティ、ホワイトティ、ウーロンティ、そして
ブラックティ(紅茶)虹

ハワイ島でヒーリング!

それぞれを試飲させてもらいました。
どれも、軽やか。ホワイトティは、普通のホワイトティよりも
パンチが効いている様子。
「なんと言ってもハワイ島だからねぇ」と販売していたおばちゃま。

私は軽やかなグリーンティが気に入りました。
ボルケーノの標高の高いところで栽培しているとのこと。
ハワイ島では、ほんとになんでも生産できるんだなぁと感動です。

あ、これは珍しい!
ハワイ島産ウールを扱うお店のテーブルにこんなものまで
売っていました。懐かしい!
ハワイ島でヒーリング!

涼しさと、景色と、ブースのおしゃれな演出に、まるで
異国の地のようですキラキラ

お近くに滞在の方は、土曜日はぜひ、ワイメアのファーマーズマーケットへ!
美味しいものが買えますよ晴れ


アロハをたくさん込めてラブラブ
Keiko