このFall2016も、ボーイズは、Parks & Recreation にお世話になっております。

皆さんの税金で、賄われている、コミュニティプログラムなので、ほぼタダでプログラムが受けられます。

去年の夏休みに長男が受けたスイミング。こちらレジスト同時に埋まってしまう秒殺プログラムですが、

ParksandRecreationのスイミングレッスン。

これと同秒殺レベルのプログラムが、Homework Helpではないかと。

学校が終わったら、すぐに近くのコミュニティセンターにそのまま行き、一時間半ほど宿題をして、終わったら遊ぶ。一応スタッフの人がいるので、ヘルプもしてもらえる。
これだけですが、毎日だし!タダだし!宿題を家でやりなさいー!って言わなくてもいいし!

やはりレジスト同時にシステムダウンで、レジスト出来るか出来ないか、危ぶまれましたが、無事通過。ボーイズ二人で行っています。

長男は、まだ私がヘルプしないと宿題が出来ないレベルなのですが、自分でやらなければいけないとなったら、それなりに、間違いも多いけれどやってきます。

Homework Help の後にCooking のクラスにも申し込んでみました。こちらは週一で、3か月30ドルの有料プログラム。

なんか、クッキーとか、カップケーキとか、オヤツ的なものを作るのかなー?デコレーションしたり、はさんだり、かな。と思っていたら…


まさかの、


がっつりミール

豚とインゲンとタマネギの炒め物プラスご飯

{3CCDDC43-58AA-41F6-8696-AAC610C9F6FC}


タマネギを包丁で切ったり、
生肉を調理バサミで切ったりしたみたい。

現地校。家庭科ないしね、家でも、なかなか生肉は切らせないし(笑)楽しかったみたい。

お持ち帰りしてきたので、翌日の弁当のおかずにも出来たし。

来週は何かなぁ〜。

まだ空いているクラスもあるようです。子供から大人まで。








Facebookページを開設いたしました。
アメブロ会員でない方は、こちらのページに「いいね!」して頂けますと、
更新情報が届きます!

↓こちらからどうぞー。







アロハストリートのブログランキングに参加しております。


よろしければ…こちらのバナーをクリックして投票お願い致します。







Hawaiiぐらし
AD