河南カナンがドラマ • 映画「からかい上手の高木さん」の主題歌 ”遥か”を歌っています | 河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

ここは、カドルポップ(CuddlePOP)ミュージシャン河南カナン(CanaanCanaan)さんの歌が好きな、Shirousagi が運営するブログです。

河南カナンが1か月ほど前に、カバーソングをユーチューブにアップしました。
今回は、Aimer (エメ)さんの歌う”遥か”をカバーしています。

この曲は、「からかい上手の高木さん」のドラマと映画、両方の主題歌になっています。ドラマのあらすじを一通り読んでみたのですが、誰もが中学生時代に味わったことがあるような、甘酸っぱい青春を彷彿させるようなストーリーとのこと。

番宣のYoutubeをみてたら、なんだか、ほっこりした気分と、ちょっぴり切ない感情が混ざったような気持ちになりました。

ドラマの方は、現在放送中ですが、映画版は5月31日に公開とのことで、楽しみですね。カナンは主演の永野芽郁さんが好きなので見てみたいと思っているようです。
私も、時間を作って見てみようと思います。

河南カナンの歌う”遥か” 是非聞いてください。