雨&強風時の過ごし方 | ハワイアンキルトアカデミー公認インストラクターのブログ

ハワイアンキルトアカデミー公認インストラクターのブログ

全国にあるハワイアンキルトアカデミーの先生方によるブログです。ALOHAな気持ちを大切に、本格的な技術、最新のハワイ情報、ハワイアンキルトの歴史等もお伝えしていますので、初心者の方~ご経験者の方まで、仲良くハワイアンキルトを楽しみましょう!

ALOHA~♪


アロヒアラニの新納です!

アカデミーのブログがまたまたストップしているので書き込みを。


いよいよ梅雨っぽい季節になってきましたね~。雨

だから、なんとなく引きこもり気味・・・って言い訳ですね(笑)


私、雨って結構気にならないんですよねー。

レインブーツがあれば全然平気!むしろ楽しいっす!おす!グー


でも、風はダメ。すっごくストレス。

風の抵抗でいつもの1.5倍ぐらいのパワーを使うしー、

髪がボサボサになるしー、

髪はロングなので、メデューサのようになってます。

いちいち抑えるのも疲れちゃって、

暴れ放題なので、すれ違う人がびびるかもしれません(笑)



ということで(どういうこと?)

私の雨&強風時のオススメなおうちでの過ごし方を!


とりあえずハワイアンキルトはやるわけですけども、それ以外でね。


えーっと。


まず、掃除。

なんだかんだと言い訳をして、見て見ぬふりをしてきたところに

思い切って手を出す。


換気扇なんかも、年末の大掃除じゃなくてもちょっとやってみたり。

お風呂の隅々まで掃除してみたり。

にっくきカビに、カビキラー攻撃をしまくってやりましょう!


あ、あと冷蔵庫の中のお掃除とか!

野菜室や冷凍庫の隅に眠っていた化石たちを発掘しましょう。

テーマソングはインディージョーンズでお願いします。


ではそろそろ次に。


お次は、PCや携帯の中の整理。テレビ携帯

いらないデータや画像がなんだかんだでたまりますよね~。

普段は忙しくて、これまた片付いてない状態だったりしますよねー。


PCは定期的に最適化してますか?

ま、最適化は寝る前に開始しておけば朝には出来てるっていう

お手軽方法でいいと思うんですけど

その前にデータを整理せねば。


携帯も、とりあえず撮った写メや迷惑メールで勝手に保存される画像。

なんだかんだといらないものがあるはず。

そんなのは削除してしまいましょう。


ほ~ら、なんだかスッキリ♪

掃除と整理で、梅雨のジメジメもなんだかスッキリ♪


さぁ!みなさま早速!


って、ジメジメしてテンション低いのにんなことできるかー!むっ

って声が画面の外から聞こえます・・・。


では失礼。