☆汗をかいたあとは☆ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘と愛犬の楽しい日常がメイン♪最近は娘も大きくなって手が離れて来ています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ

少し間が空きましたが…お出かけの続きです!


T子と2人で栗拾い楽しんだら…

思いのほか暑くて、汗だく(´・ᴗ・` )


なんならシャワー浴びたかのようにビショビショでしたガーン


栗拾い…完全に舐めてた笑い泣き


ってな訳で…

汗かいたしどうする??


でも、まだ午前中なんだよねーキョロキョロ


って相談した結果…

少し有名な??滝が近くにあるみたいだから見に行ってみようか??⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


ってなり、2人でマイナスイオンを求めて山奥に向かっていきましたよー笑い泣き

栗畑から25分位かな??口笛


細い山道をくねくね車で走って…

これは雨とか雪とかだと怖くて走れない所だな(笑)


駐車場は無料でした口笛


まずは迎え滝口笛

もぅこれだけでも綺麗だしテンション上がるおねがい


2人して…

泳ぎたいねー!(´。✪ω✪。 ` )

浸かってたいよねー!(笑)


って、かなりアクティブなアラフォー女子な発言してました爆笑


少し先に行ったら…

チャボが4羽離されてました口笛

昔飼ってたなー(ღ✪v✪)

鳥苦手だけど…離れてれば大丈夫(笑)


で、川の上流の方に向かうと階段で降りれるようになってて、川遊び??が少しできそうな感じでした笑い泣き


でね、滝に向かう手前には…

釣り堀があって、滝に向かう前に注文しておくとお魚焼いておいてくれるょおねがい


私達はニジマスを注文しておきました口笛

15分位で焼き上がるっておねがい


お店を後にして上流に向かっていくと…

小天狗滝があります口笛

この滝も結構近くまで行って見ることができるよーおねがい


マイナスイオン出まくりです笑い泣き


こんな感じですごく近くまで行けるおねがい

でもこの写真じゃちょっと距離感伝わらないな…(笑)


T子は上まで行くのはちょっと怖いな…って事で下で待ってて貰ったおねがい

上から記念に1枚爆笑


そして、メインの滝!

夫婦滝を見に行ったよ!!

3つの滝を合わせて…

「黒山三滝」っていうのね照れ


手前が「女滝」奥が「男滝」だってー口笛



意外にも女滝の所は階段で入れるようになってるの!!

女滝の滝つぼの所は浅いところだと膝下くらいだから入ってと言うより…足をつけて涼んでしまった口笛

水はキンキンに冷えてて、とてもじゃないけど泳いで遊ぶ温度では無いよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもすごく気持ちよかったです口笛


入水試みる時はほんと細心の注意を払って、怪我しないように、周りに迷惑かけないようにして欲しいな照れ

じゃないとそのうち又柵張られて入れなくなったり、せっかく近くまで行けるのに遠くからしか眺められない。なんて事にもなりかねないもんねショボーン


遊びに行く方は節度ある行動でお願いしますね(*´︶`*)ノ


でね、橋の上から滝を見ると女滝と男滝を綺麗に見ることが出来るよ口笛


で、驚くほど大きなカタツムリが居てビビりました笑い泣き

こんなに大きなカタツムリ久しぶりに見ました笑い泣き

子供の頃はあちこちにいたけど、最近は見ないもんねーキョロキョロ


思いのほかゆっくりマイナスイオンを楽しんでしまったので…

「そろそろお魚焼けるよね\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/」って戻る事に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お魚もいい感じに焼きあがってましたーおねがい

1匹¥600


奥のお店に、入って食べれます口笛

冷えてるラムネも頂きましたおねがい


川魚!めっちゃくちゃ美味いおねがい

ふわふわだし、骨も沢山あるけど、細いからそのままバリバリ食べれるの笑い泣き


残るのは頭と尾ひれだけ照れ

本当は頭も尾ひれも食べれるんだろうけど、私はお魚の頭を食べるのに抵抗があって残してしまうのよねキョロキョロ


そんなこんなで滝鑑賞の締めくくりはニジマス&ラムネでした{emoji:001_char3.png.爆笑}