24時間確かに香港中毒でした。 | ホノカアガ~ルになりたいな。Ⅱ

ホノカアガ~ルになりたいな。Ⅱ

スコティッシュフォールドのカフカ、ベンガルのシャルルとエリオット、そしてMixのベアトリックス・ヘンリエッタ。
HAWAIIやマイフェバリットなこと、ほんわかつづっていけたらなぁ~

 

 

雑誌FIGAROの香港特集を見ていたらタイトルの文字がね、

24時間香港中毒!

なんともウキウキしちゃってやっぱり香港好きだなぁ~って。

 

で、前回の香港UP漏れが多すぎ~~

 

 

 

ずいぶん昔にチャレンジした初海老ワンタン麺。

なんだか臭くて??受け付けられず長い間挑戦していなかったのに、

連れのたってのリクエストでセントラルの人気店に行ってきました。

エスカレーター脇の道をちょっと行ったところ。

お向かいにもライバル店があってこういうところも香港らしいと思っています。

 

お味はね、普通に美味しい。

何が何でもここにっては思わないけれど(笑)

銀座の「香港1997」で十分かもしれないな。

 

 

 

 

香港LOVEのおかげで20年以上前に香港人の友人が出来ました。

半端なくエネルギッシュで会うとめっちゃ刺激が強くて

完全に暴風雨の中に巻き込まれることも多々あるけれど

大好き!!な彼女から久しぶりの電話がありました。

 

なんとね、息子君が秋に結婚することになったって。

だから結婚式に出てほしいと。

嬉しい~し、成長過程を見ているから我が子のよう…

彼女もうちの子たちをそう思っているみたい。

 

数年前ハワイの友人も娘さんの結婚式に招いてくれて

国も国籍も違ってもそれぞれとのハートがずっとずっとつながってるって

ありがたいなぁ、うれしいなぁって。

 

すぐにでも香港、行きたくなってきちゃった!!