初回<津久野教室>レッスン公開♡ | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Aloha~


エ・コモマイ
ハワイアンリトミック~lei-la~


ご覧頂きまして、ありがとうございます!

ハワイアンリトミック講師のあとのまゆみです


本日はハワイアンリトミック~lei-la~<津久野教室>初回4月度のレッスンでした



みんな扉を開け少し不安そうな表情で、
「ここはどこ?」「何が始まるのかな…」と、警戒ムードで入ってきてくれました(^^)


おなじみ、わんちゃんソングでレッスンスタート!!


春を感じる「ちょうちょ」のおうたでリトミックダンス


最初は恥ずかしそうにしていたお友達も、
がんばってまねっこしてくれたね


自由に、思い思いに、“ちょうちょ” を楽しんでくれていました


ママたちもバッチリでしたね(^^)!


またご家庭でのコミュニケーションの一コマとして、“ちょうちょ” 活用して下さいね



そして今回はこちらのカードを使って、一人一人にフラのハンドモーションを発表してもらいました(^^)

{F9D0034E-E657-411E-B920-D99FE6A26B18:01}


お子様との会話に使えるベビーサインのような手の動き“ハンドモーション”

またママと一緒に手遊びしてね


ハンドモーションでほっこりした後は、
元気いっぱいリズム遊び


マラカスを使ってからだポンポンしましたよー!


その他、製作での手先を使った作業、絵本の読み聞かせ、みーんなすごい集中力でした。


{C3DF09D7-B12F-49FE-8622-2DBAB6943F7A:01}

ウクレレに興味津々

{AB8B1093-2D9E-48C3-AAEF-9B3D66F6E920:01}

レッスン後にみんなで
(アンケートにて掲載OKを選んで頂いた方のみ加工していません。)


レッスンが始まる前はあんなに警戒ムードだったのに、バイバイの頃はみんなニコニコ
おかえりのあいさつもしっかりできて、えらかったね(^^)


本日ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
しっかりお子様を褒めてあげてくださいね



さて!
次回5月度は、
5月15日(金)開催です


たくさんスキンシップのとれる楽曲でリトミックダンスをしますよー


<津久野教室>では、
教室内がそんなに広くなく、クラス編成もしていないので、

定員 : 親子6組
対象 : しっかり1人座りができる0歳さん~2歳以下のお子様とママ
(月齢に差が出ないように)

当面このような形で、毎月開催していきます。


暖かく、お出かけしやすい季節

ハワイアンリトミック~lei-la~津久野教室で親子一緒に有意義な時間を過ごしませんか?


見学のみ、ご家族の付き添いは無料です。


ハワイアンリトミック~lei-la~
あとの まゆみ
Mahalo



ハワイアンリトミック~lei-la~
NEW○ハワイアンリトミック~lei-la~短期講座「オハナになろう」一期予約受付中!
*詳細/専用お申し込みフォーム

○アプラたかいし教室(通常)
 ※次回は5/19開催!!

10:00~ 高石駅前「アプラたかいし3階 こどもスタディルーム」にて、クラス編成をして開講。
詳細はこちら

○津久野教室 次回は5/15開催!!
4月~の新規開講クラス!毎月第3金曜日10:15~11:30 堺市西区の「文化教室津久野一丁」にて開催
詳細はこちら

○【堺市北区】特別講座!4月21日(火)ワークショップat「おうちcafeモモ」 開催!満席
キャンセル待ちのご案内となります。

各クラスへの応募フォームはこちら

読者登録してね