おいしいランチからの〜お墓参り。 | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Aloha~


エ・コモマイ
ハワイアンリトミック~lei-la~


ご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイアンリトミック講師の

あとのまゆみです


(今回は、完全プライベート日記♬)

今日は、最近友人に連れて行ってもらい、

すごくはまってしまった、

 “町中カフェ 太郎茶屋 鎌倉(高石店)

ランチをしに行ってきました

こちらのお店、とにかく

すごく素敵なんです‼︎

私、今月3回もお邪魔させてもらってます


おいしいお食事をいただいた後に出てくるセットのデザートが、

とにかくボリューミー‼︎


{C22EC4A5-322D-4132-8578-CB0BE74126BA:01}
女性にとって、この見た目&この内容はすごく嬉しいですよね

満腹&満足なのに、お財布にも優しいんです

二階には居心地の良いお座敷があるので、
子連れの方にもオススメ!


実は私、厚かましく、教室の告知チラシを置かせてほしいとお願いしてみたところ、快く“いいですよ”

なんて良心的なんでしょう!!

そんな、"町中カフェ 太郎茶屋 鎌倉"さん

ぜひチェックしてみて下さい



ランチのあとは…

お彼岸なので、御墓参りへ

とくに渋滞に巻き込まれることなく、泉南にあるおじいちゃんの御墓へ。


周りで子供達が暴れ回っている中、

手を合わせ、


"おじいちゃん、ありがとう"


そして、家族みんな元気でいることをご報告しました。

忙しくて忘れがちなんだけど、

ご先祖様を想う心は、すごく大事なこと。


その心を、子供達にも伝えていかなきゃなと思う今日この頃です。

暴れ回っていた子供達、最後はちゃんと手を合わせていましたよ


そうそう、いつも御墓参りに来ると、必ず私の中で流れる曲があるんです。

「千の風になって」


はっきり歌詞は知らないんだけど、

手を合わせながら、

おじいちゃんに"ありがとう"を言いながら、

「そこに私はいません、眠ってなんかいません」

というフレーズが


なので、手を合わせた後は、空を見上げるようにしてるんです。

今の自分の姿や家族のことを見守ってくれてるといいなぁ…と思います

***********

最後までお読みいただき、ありがとうございました


ハワイアンリトミック~lei-la~
あとの まゆみ
Mahalo


ハワイアンリトミック~lei-la~
アプラたかいし教室 次回4/7開催!
毎月第1火曜日10:00~ 高石駅前「アプラたかいし3階 こどもスタディルーム」にて、クラス編成をして開講。
詳細はこちら

津久野教室 初回4/17開催!
4月~の新規開講クラス!毎月第3金曜日10:15~11:30 堺市西区の「文化教室津久野一丁」にて開催
詳細はこちら

【堺市北区】特別講座!4月21日(火)ワークショップat「おうちcafeモモ」 開催!
*満席につき、キャンセル待ちのご案内となります。

各クラスへの応募フォームはこちら

読者登録してね