エッジの効いたハワイ☆スタイル
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


ハワイに来て早や半年が経ちました。

車のレッカー移動、コンドミニアムの水のトラブル、ビーチでの怪我・・・

いろいろなピンチがありましたが、ハワイに来る前に、日本で英会話を学んでいて本当に良かったと思います。

もし、英語がしゃべれなかったら、挫折して日本に帰っていたと思います。

美由紀さんが英会話教材のサイトを教えてくれたのも、今から思えばとても幸運だったと思います。

そのサイトがきっかけでコツコツ日本で英会話を学習することに繋がったのだから。

→ そのサイトはこちらです

今ではなるべくいろいろな人に話しかけるようにしています。

日本にいる時は、自分から話しかけるようなことはまず無かったのですが、ハワイという雰囲気がそうさせてくれるのだと思います。

どんなトラブルが発生しても、乗り越えられるような自信がついてきました。

日本で生活している時よりも、なんだかたくましくなっているような気がします。

人間、何歳になっても成長していきたいものですね。

Aloha.


テーマ:

コンドミニアムの管理人さんはとても優しい人です。

ちなみに黒人の男性です。

年齢は聞いたことが無いのですが、おそらく30歳くらいだと思います。

どんな時でも明るく挨拶してくれます。

乗っている車は真っ赤なオープンカー。

ボロボロですが・・・

たまにスクーターに乗っています。

ハワイではヘルメットをかぶらなくていいので、走っている姿をよく見かけます。

いつもスピードはゆっくりなので、私を発見すると手を振ってくれます。

おそらくスクーターもボロボロなのでスピードが出ないのだと思いますが・・・

「スマイル&スロー」、ハワイの日常のひとコマでした。

Aloha.

テーマ:

2階建てバスに乗って観るワイキキの風景が好きです。

JCBのクレジットカードを持っていれば、ワイキキ、アラモアナ間を走るトロリーバスに無料で乗ることができます。

2階の一番前の席が空いていたらとてもラッキーです。

ただでさえ風を感じることのできるハワイの風を更に感じることができます。

ワイキキビーチのど真ん中、デューク・カハナモク像の前に停留所があり、そこから眺めるビーチの景色が一番好きです。

ふだんは高いと感じるヤシの木の葉が自分と同じ目線にあるのです。

なんだか不思議な感じです。

アラモアナに着いたら、アラモアナセンターには入らず、ウォルマートやドンキホーテまで歩いて買い物をします。

アラモアナセンターには目もくれないところが、観光客と違うところですね。

ワイキキにはフードパントリーというスーパーがあり、そこで買い物をよくするのですが、やはり、ウォルマートやドンキホーテのほうが値段は安いです。

ワイキキに住んでいると車が無くても不便を感じません。

ハワイに来た当初は、レンタカーを借りて、いろいろなところに行くのが楽しみでしたが、今ではそんなことをしなくても楽しめるようになりました。

ほんの少しハワイに馴染んだ気がする今日この頃です。

Aloha.

Ameba人気のブログ