ハワイの物価はまだまだ上がる!? | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります


テーマ:

ハワイ州議会では重要法案が審議されています。

日本人の旅行者にとっては、無関係と思いがちになりますが、とても関係のあることもあります。

議会では、ハワイの最低賃金を引き上げることが検討されようとしています。

2018年1月1日に1時間$10.10に引き上げられたばかりなのですが、さらに$15に引き上げる提案がされると知事が語っています。

このことが日本人の旅行者にとってどのような影響を受けるかと考えると、例えば、お気に入りのレストランが、人件費が支払えず潰れてしまうなど。

また、人件費を捻出するためにメニューの値段が上がることも考えられます。

チップについても、今では15%から20%が相場ですが、これが25%とか・・・

ランチを食べるのに最低$20は掛かってしまう、このような時代が来るのはそう遠くないかもしれません。

客室乗務員@ハワイに恋した敦子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ