ハワイ出雲大社で過ごす安らぎの時間 | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります


テーマ:



ハワイリピーターの方ならご存知の方も多いかと思いますが、ハワイにも出雲大社があります。

場所はチャイナタウンからワンブロック西側です。

境内には駐車場があり、10台ちょっとは止めることができます。

中に入ると、まさにそこはニッポンという感じです。

神主さんをはじめ、お守りなどを販売しているスタッフの皆様たちは、とても丁寧に対応してくれます。

参拝方法は、日本と同じで二礼四拍手一礼です。

お賽銭はやっぱりハワイ、ドルになります。

日本のテレビ番組で取り上げられることが多いこともあり、神主さんはかなり人気のようで、たくさんの日本人観光客とツーショットの写真撮影に応じられていました。

なんだかとても心が安らぐ時間を過ごせたので、これからもチャイナタウンに行ったら、出雲大社まで足を延ばそうと思います。



⇒ 「ハワイ出雲大社」の地図

⇒ 「ハワイ出雲大社」のホームページ

客室乗務員@ハワイに恋した敦子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス