ハワイでレンタルWi-Fiルーターを格安で借りて充実した旅を!推奨はアロハデータの高速Wi-Fi | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイのお気に入りのグルメ、ファッション、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります。



ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日552円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ