こんにちは!





ちゅらで沖縄、楽しんできましたー(^^)



ちゅらさんとは。

(学生時代の友達5人組と定期的に開催している会→ちゅら会→そのメンバー→ちゅらさん。)



まぁ私どもアラフィフなんですが…



今回、ナント!おったまげー!!な朗報が。



ちゅらさんの一人がご懐妊しました!



ちゅらで最後の独身貴族も3年前に嫁に行き。



そして、超高齢出産となるアラフィフでの懐妊。



只今6か月とのことで、安定期に入った時期だから沖縄に来られたというおめでたで、ラッキー。



はじめは女子5人組だったのに。



今ではちゅらファミリーとなり繁栄しております。



そんな所帯のちゅらさんファミリーがお泊まりしたのは、沖縄の読谷村にあるお宿「Kukuru」







そもそもは知り合いのつてで繋がったのですが、じゃらんなどでも取り扱いされています。



世帯が違うから家一軒を使ってゆるりと楽しみたい。



また、旅に出ても誰かに子どもの面倒を見てもらえる空間があって、子ども連れの旅を楽しめるように、とお家タイプのコンドミニアムにしました(^^)



内装も素敵な上に、費用は押さえられる。



素敵じゃな~い!?



















オススメです!





二泊三日の旅で、朝は少しゆったりめの時間で飛行機を取ったから、沖縄に着いてレンタカーを借りて、宿の鍵の受け渡しなどしてたらお宿に到着したのは夕方17時くらいに。



18時から夜ご飯の予約入れてたから、すぐに食事の場所、黒将(読谷村)へ。



子連れだから、早目に夕食。



だけど、女5人が集まってなんだかんだ話してたら時間はあっという間に21時過ぎて、、



帰りにスーパー寄って、寝る準備してたらもう12時近くになり一日目は終了。



翌日は朝はのんびり。



午前中、お子さま連れの友達は子ども連れて近くのビーチへ。



すぐ近くに「むら咲むら」という観光施設があって、体験も出来るし、ビーチも楽しめるってことでそこで遊んでました(^^)







んで、私と子どもを旦那に任せ羽を伸ばしにきた友人二人はドライブがてらカフェへ。



宿泊していた場所からほど近いとこに素敵なカフェ兼ホテルをしているところがあって、、



そこでまさかの二度目の朝食!(笑)



本当はコーヒータイムのつもりが、はい、まさかの二度目の朝食(^^)←しつこいw







だってあまりにも美味しそうだったからー(≧▽≦)



で、サラダプレートならいけそうだったし。



美味しいコーヒーも飲めるし。



「トランジット」読谷で検索するとヒットするのではないかと。











その後、ビーチ組を迎えに行って準備が出来たらランチタイム。



車で30分くらい走ったうるま市というところに「宮やーんち」というお店があり、そこは、ミュージシャンの宮沢和史さんプロデュースのお店なんです(^w^)



ちゅらの一人がめーっちゃ宮沢さんのファンで、是非にということで、満場一致の上、決定。







はい、間髪入れずの三食目です(〃∇〃)



ランチの後はフリータイム❤



近くにイオンモールライカムがあり、そこに行く組、宿に帰る組、岩盤浴に行く組に分かれ行動。



ちなみに、私は岩盤浴組。



これまた知り合い繋がりで行った岩盤浴のおばちゃんに会いたくて。



お家を改造してこじんまりとやってる岩盤浴。



お顔マッサージもあります。



ここは、、おそらく観光客は知らないとこ。



地元の人メインのお店ですから、あまり教えたくないけどおばちゃんがとーってもいい方でね。



ヒント、宮森小学校のまん前です。



体も暖まり、美顔もしてもらい、そしてまた、食べる(笑)



夕食は読谷村のイタリアン「くじら」にて。



「みんたま」が友人オススメだったけど日曜日は定休日なんだってo(T□T)o



そして二日目の夜はお子ちゃまおまちかねの花火を楽しみ、これまたあっという間に終了ーo(T□T)o



そしてこの日は、サッカーワールドカップの日本戦の日!



夜な夜なサッカー観戦しながら、子どもを寝かしつかせた友人と二人おしゃべり。



アラフィフには1時が限界で(^^;後半戦はあえなく撃沈のお休みタイムでしたー。



日本戦は引き分けで、本日28日の、運命の第三戦ですね!



3日目は午前中に帰る組と午後の早い便で帰る組に分かれ行動。



少し早めの起床後、昨日友だち二人でモーニンしたあのカフェにて、みんなでモーニンの後、空港へ。



楽しい時間はあっという間でした。



というか、私ったら、帰りの便で大失態!!



飛行機をネット購入したんだけど。



ピーチね。



それが、ナント!



ナントーーーーーーーーーーっ!



日付が一日前だったo(T□T)oo(T□T)o



マジか!?(°▽°)(°▽°)



だから、再度購入しかも割高でその便にするか、翌日の便を少しでも安く取り直すか、、直前で選択が迫られ、、、



色々と考えると割高でもみんなと同じ便で帰る方が良いと思い、空港カウンターで再度購入。



割安で飛ぶためにLCC選んだのに、普通にJALとかANAの、何なら正規料金よりも高いんじゃない?という価格で。



ローコストキャリア。



略してLCC。



だのに!



ハイコストキャリア。



略してHCC、、、



世の中に未だないだろうという分野で飛びました。







ピーチ。



最後にハプニング付のとっても刺激的な沖縄の旅。



またすぐにでも行きたいよー‼



と余韻に浸っておりまするぅ~