もぉ~、航空券はわっけ分からん! | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


テーマ:

ダディーの日本行きについて

皆さんのアイデアありがとうございます!

 

さて、このほど、

ラニが日本で通う小学校の最後の日が

丁度、運動会に当たるというお恵みがあり、

 

じゃぁ~、もう今年は6年生で最後だし、

折角だからダディーもそれに間に合うように

日本に到着して、

 

無駄に血管浮き出る自慢の筋肉で

綱引きでも参加させていただこうと、

航空券を変更しようか・・・

ということになった。

 

帰りはみんな一緒に帰って来るので、

ダディーが来る日だけを少し早める。

 

さぁ~て、

変更料など聞いてから検討だなぁ~。

 

こんな時のために、

今回は旅行会社じゃなくて

航空会社に直接予約しておいてよかったわぁ~、

 

と、思いつつ電話してみると、

 

あら!

 

変更料、思ったよりお安くて$100。

 

で? 

日にち変更すると、差額はでちゃうのかな?

 

$220

 

ん~、もうこの先こんなチャンスも、

ラニがもう一度6年生にもなれないので、

(本当は来年コボちゃんが一年生なので、ラニにはダブってもらおうと思っている。)

 

$320・・・追加だけど、

 

えぇ~いっ、

 

変えちゃってください!

 

とっても丁寧な対応で

親身に変更料や差額を検索して説明して

くれてた航空会社の予約センターの人。

 

 

変更手続きの途中で、

いきなり大きな悲しげなため息~。ため息

 

え?どした?

 

「実は、帰りのフライトのエコノミーがもう売り切れなので、これ、変更しちゃうとファーストクラスとの差額$1095が発生するか、先ほどご案内した差額$320または一つ後のフライトでご家族とお父さんは違う便で帰って来ることになりますが・・・。どちらにします?」

 

・・・・・

 

ん?

 

 

いや、

 

いやいやいやいやいや、

 

帰りはもう買ってあるじゃん?

だから、売り切れとかファーストクラスとか

関係なくって、

 

行きのフライトだけ変更して欲しいんですけど?

 

 

「申し訳ございません。往復セットで売られているので、一度両方を手放していただく、という形になりますので・・・。」

 

 

あ、

 

そうなの?

 

でもさ、

そしたら、今自分が手放したのを

変更した行きのフライトとペアにして

また速攻ボチッと買えばいいんじゃないの?

 

「ご理解が困難なのはとてもよく分かります。ただ、一度「売り切れ」とシステム上で出たものをお客様からの返品が発生したからといって、在庫にすぐ戻して再購入していただくことが出来ないんです。」

 

 

ふぅ~ん・・・

 

 

・・・・

 

 

いや、

 

ぜんっぜん、

 

分かんない!

 

そりゃさ、物理的に底に「すぐ戻ります」とか、「予約済み」とかって、張り紙しておくわけにはいかないのは分かるよ!?

 

でもさ、

 

じゃ、そのダディーが元々持ってたところは空席になるの?

 

いつまで?

 

 

じゃ、マミーと子供達の帰りのフライトを一つ遅い方に変えたら、変更料1人100ドルx3 以外にどれくらいの差額になるんですか?

 

 

「お母さまは100ドル+123ドルで223ドル、お子様方は100ドル+差額が・・・・・」

 

なに、なに、なによ?

 

「差額がお1人370ドルですので、お二人で940ドルになります。。。」

 

 

ん?

 

このインド訛りだけどしっかりとした英語を話す、若いのに本当に辛抱づよく親身なエージェントのお兄ちゃんがいうのには、

 

子供達には元のチケットに

子供料金が反映されていた分、

 

変更などの際の差額が多く発生するのだとか。

 

お高い正規料金で買っていれば

変更料さえ掛からなかったりするのの

逆の話だな。

 

ということで、

 

ダディーには夜更けの空港で

2時間テトリスでも思う存分やってもらおう。

 

*当日、チェックインの時に席が空いていることを密かに願う!一休さん

 

 

関係ないけど、今日は写真ないから

昨日のコボちゃんお料理の日の写真。

 

{C140C7E4-2982-4D54-9A8B-1F91CBE48F4F}

鶏の照り焼き。なかなか美味でした。

 

hawaii-nadeshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。