南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


テーマ:
さて、また久しぶりなブログ。
 
今週中ごろ、2週間弱我が家に
逆ホームステイに来てくれていた
 
ラニの日本でのホストファミリーが帰ってしまい・・・、えーん
 
寝具を全部洗ってるうちに、
 
{DB801DE8-F18A-4D2D-8096-8DE18806D096}

 
親友のお姉ちゃん家族がハワイへ到着。ウシシ
 
このお姉ちゃん、5人兄弟の長女だから
ちょっと歳離れてるけど、
 
なんだけど、子供の頃からマミーが通ったと
同じ修道女学校(仮名)に行っていたから、
 
マミーにとっても、大きいお姉ちゃん?
小さいお母さん?みたいな。
 
で、ワイキキにお泊りしているので、
 
いきなり、
早朝のダイヤモンドヘッドで待ち合わせ。犬?
 
{9686AB5D-92F6-4F4A-922C-4E633C5763F0}

 

おとめ座「5:25にホテルに業者がお迎えに来るんだ~。」

 

って、ダイヤモンドヘッドに

何時につくのか業者に問い合わせたら、

 

「ダイヤモンドヘッドの開門が6時なので。。」

 

あ、そうなんだぁ~。

知らんかった。。

 
6時キッチリに門についてみると、
駐車場に入るのに列が出来てたけど、
 
ちょっと登ってみてビックリゲッソリ
 
向こうの山肌スゴイぜ!
 
{8AAB7559-0487-47AD-9E03-297B1EEDD840}

まるで巡礼地。

 

ダイヤモンドヘッドは、

クレーターの内側を登って行くから、

 

海の景色は

最後までお預け。

 

でも、

急な階段があったり、

 

{169AC302-8B19-4690-98F9-734E1DD28B7E}

 

ぶふっ、笑い泣き

へっぴり腰ってこれだな・・・。

{660F9FB5-796B-4839-9987-573D87A6FE7B}
 
暗~いトンネルがあったり、
 
{DDF1BB18-4B0C-44DC-939A-0CBCA61DB831}
 
螺旋階段あったりするから、
子供達には冒険気分で楽しいらしい。ラブラブ音譜
 

 

{BAAA9526-50D3-4417-82B8-DF0DD7829BA1}

 

ふぅ~!

やっと上まできた!

 

クレーターの外側に広がる

いい景色~!

 

って、ここから

さらに少し階段を上がると頂上なんだけど、

 

{B47D9867-F61C-4D57-8424-7A42322B40C6}

 

わおぅ~ッショック

{C4282386-D3D7-49C3-A1CD-BA2E947ECB7F}

 

上でお札でももらえるなら行っとくけど・・・

 

ま、いっか・・・。

 

ってことになって、

そっから下山。爆  笑

 

{0A52C589-A8F4-4CD7-8EAE-2B979CA8DE71}

 

 

あの激混みの頂上階段下で、

親友のお姉ちゃん家族と合流~。

 

そして、よく言えば、

150人ほどの人の列を

ひきつれる先頭を歩いており、

 

{06C1C22E-9BA5-4407-BA71-C252154773D4}

 

悪く言えば、

150人ほどを自分の後ろに

溜め込んで階段を下りたコボちゃん。

 

急な階段に弱いコボちゃん。

(この踊り場で、皆さんに先に行っていただきました。。。)

 
この後、
お姉ちゃん家族に朝ごはん
ご馳走していただいちゃったぁ~。一休さん一休さん
 
{C1F23214-403D-4282-A98A-36369E51AAD3}

 
<今日の教訓>。
 
ハワイの観光地はTDLの混み状況と
同じタイミングで混む!
 
さっ、今朝は8時半から
ラニコボを半年に1回の歯科検診に
連れて行ってきま~す。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hawaii-nadeshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。