南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


テーマ:
もう、サバ読んでるわけじゃないのに、
自分が42歳だったか、43歳だったか
その辺のことが分からなくなってきたが、

周りの人に
「お前は43歳だ」と言われ、
わたくし、43歳のお誕生日を迎えました

バレンタインデー同様、
「お誕生日の人にお料理させられないから」
と、外食の予定でしたが、

ラニの風邪(?)の咳き込みが酷くて、
お家で夕食。
(ほら、昨日食べるつもりだったものを作って)

「ここらで買うケーキは甘すぎて美味しくないから、いらない!」

って言ったのに、

ケーキよりも願い事と一緒にロウソクの火を消す「儀式」ができない事がありえなかったようで、

最善を尽くしてホールフーズの
「やっぱりなんでこんなにしょっぱくて甘いの?」ケーキを買って来てくれたダディ。


そうだよね。
コックリさんみたいになっちゃうから、ロウソクだけ手に持って吹き消すわけにはいかないよね。ロウソク立てる華やかな土台がないと‼️

{70B1C96B-5C59-4F82-B59B-EAD8A15D565C}

あ、蹴り飛ばしたいでしょ?
29って、そんなベタな…。

35歳くらいから毎年29にしてくれるダディの優しさが、逆に…ゲラゲラ


さて、プレゼントは、

{9E2B8DD7-B9A6-4BEE-9CA0-A9E508099CBB}

コーヒー豆と、
フレンチプレスコーヒーメーカー。
{227F60AA-7783-432A-AE9B-CD27634210AC}

付いて来たスクープが
こうなってるのは何ゆえ?

{7CF361DE-215B-4A36-932B-847457AE8383}

と〜〜ってもいい香りのコーヒーの
見た目は普通。
{DD5B9138-8996-463F-9378-021EFC0674E9}

そしたらこの初めて聞いたコピルワック、
コピ(コーヒー)ルワック(ジャコウネコ)、
って事らしく、
{F3EE6F70-5C4F-4213-86CE-1EE7D4681F1E}

なに、聞いてみりゃ〜〜、
超お口が肥えた美味しいコーヒー好きの
この動物が噛まずに食べたコーヒーが、

お腹の中で発酵する事で
絶妙に美味しくなる、

とかで…、?

って事は、
…、

こいつのうんちかぁ〜〜ッ!?
{B37639A9-BE92-40A3-BEBC-6719B8D98C64}

って、
ググってみたら、

あら、ホントびっくり

{AF56807D-114D-422E-B794-2CD3885BC4F6}

ま、もちろん、これを綺麗に洗って焙煎
してあるんですが…。

で、この写真みたらダディが、

「あ〜、ペイデーキャンディバー食べたくなっちゃった〜〜。」

って言うから、
それが何なのか更にググってみると、

{B6BE601C-3801-48C6-B52A-BCE0C584A604}

あ〜〜、ホント。
アイツのうんこ💩そっくりだわ〜…。

コーヒー通の人には
既知のことなんだと思いますが
43歳にして、世の中また広がったわ〜〜ッ。

日々学びだわね〜。

ダディ、マミーが喜びそうな
面白いものを探して来てくれて
ありがとう〜〜

ってか、最初にこれ発見して飲んでみた人、
偉いわぁ〜〜

飲んだらお味をご報告しま〜す。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

hawaii-nadeshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。