初詣 2021と☆と気になる盛り塩 | マークスプリングス ルーム

初詣 2021と☆と気になる盛り塩



    今年も
    母と三人で鈴鹿明神社⛩
    九州住まいの母もここ来るの2回目

   お賽銭は
   お礼を込めて
   1000円奮発したよ〜



    神社で買った
    盛り塩用のお塩や
    お守りたち






   今年は破魔矢じゃなくて
   初めて鏑矢(かぶらや)にしてみたよ

   巫女さんの話によるとご利益は一緒らしい

   写真の奥の八方除けと↓
   


  

   盛り塩用の「神塩」は
   鈴鹿明神社で神様にまつった塩を
   一袋100円で分けられていて


  早速玄関にもりましたのだけど

  効果というか不吉というか事件が!!


   盛って出かけて
   3時間後 
    
    出先から帰ってきたら

    塩を置いた玄関の
    縁起物のしめ飾りが 
    何故か落下している!!!


    同じ場所に飾って〇〇年
    過去こんな事一度もなかった。。


    そして 次の日

    また帰ってきたら
    玄関の取っ手付近に
    大きく白い汚れというか
    液体をかけたかような跡が。。

    洗剤で拭いたら消えたけど
    大きな傷もある。。


    どろぼう?


    不吉というか頭の中 混乱

    出かける時、鍵をかけたけど
    そんなもの決してなかった

    セキュリティかかってるし
    立地上、他人が通り過ぎる場所じゃないし

    人の仕業だったら故意にじゃないと
    こういう形にはならない


    

    そんな私に母と夫は

   「ただの偶然」と言い放って終わった




    こんなものどうやったら偶然と思うけど
    考えないようにしよう