水キムチ | み☆のBlog ニュージーランド ワーホリ中‼︎

水キムチ

お庭で出来た大根がたくさんキッチンにあって、
最近は、人参と一緒にお酢に漬けて、
ピクルスにして毎日のように食べてたんだけど、

なんだか急に大根の水キムチが食べたくなって、
クックパッドとか色々みてたら、
なんだか水キムチはとても健康に良いようで、

張り切って、大根以外の野菜買ったりして作ってみた。

{336F108A-E54D-43C0-B313-ADCB29B27019:01}


が、しかし4日経っても美味しくならず、

{75934189-0A76-46E2-8F6A-0AC2921BFF4F:01}

(この大きいタッパーも張り切って買ったんだけど、、、)

韓国人のフラットメイトに味見してもらったら、

・最初にもっとお塩を長時間揉み込む
・もっと小麦粉(or米粉)を入れる

とアドバイスしてくれました。

このまま放置してても美味しくならなそうだし、
野菜もムダにしてしまいそうだったので、

洗い流して、
中華丼の具に変身させてみた~!!!!

{76A1E974-F5A4-4F27-8E0C-1F84FFAD4878:01}

リンゴが入っているけど、大根が入っているけど
気にしない~

明日のランチにしますー。