ごぼうを使った

 
簡単ヘルシーレシピをご紹介しましたが
 
ごぼうに含まれるの食物繊維 繋がりで
 
ちょっと便のお話を あんしんあんしん
 
 
 

 

酵素断食効果により

 

20年以上の便秘薬生活脱出に成功した私チョキチョキ

 

 

 

以前は便秘薬で無理やり対外へ排出している状態 ><>< 

 

普通ではない自覚はあったものの。。。

 

以前は 便 に関する話なんて
 
医者にさえ、するのが恥ずかしいと思っていました アセアセアセアセ
 
 
 
が。。。
 
 
 
健康な人の便ってどんなものなのだろう。。。??
 
自分はどういう状態なのだろう。。。??
 
腸の病気なのかな。。。??
 
と不安になり、ネットで検索してみました yahooyahoo
 
 
 
更に
 
ダイエット と 便秘 は切り離せない ゆびゆび
 
ダイエットカウンセラーの資格取得の勉強の際も
 
便秘 について学びましたが。。。
 
 
 
便秘だった頃は
 
    便はバナナ形
 
    便は臭くない
 
だなんて
 
自分は知らない事。。。
 
健康な人は本当にそうなの !?
 
と 全く信じられませんでした。。。ガーン
 
 
 
でも
 
便秘生活から解放された今は
 
その通り 上差し上差し
 
と思いまーす にこにこにこにこあはは
 
 
 
便秘になった原因を自分なりに分析すると。。。
 
    朝トイレに行く時間がない
 
    ストレス
 
この2つが大きいかなぁ~と予測します ゆびゆび
 
ストレスからは解放され
 
酵素断食を行った後は
 
朝食後に暫くイスに座ってネットを見たりしていると
 
    なんかトイレにいきたいかも
 
と腹痛もなく、自然に感じるようになりましたぁ~ ハートハート
 
 
 
 
便秘で苦しんでいる方の辛さがとてもよく分かるので
 
皆さんが健康になる事を願ってます キラキラキラキラ