奥さま百景、お菓子行脚続く。京都の旅。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

どうも、ピナコラです。

発熱なう

「学校」という名のウイルスの巣窟に今週3日通ったからだと思うんですよね。
仕事です。授業参観ではない。

そして校内で流行っていたざんす。

インフル
エンザ!


今、そんなもんに罹患するわけにはいかんのですが、社内でもひとり発症。。。

マズイマズイ。
ちがうのちがうの。
あたしはね、ただ熱が出ただけ。

違うと思う。


やだー、ゴールデンウイーク死守!

そして昨日、休暇前のマーフィーとして、またしても緊急の仕事が入る。
え?今ですか?

だいじか?(←焦ると栃木弁)

でももうあたしの予定は動かせないもんね。

そんな昨日はフランスで銃撃事件。

マジだいじか?

ちょっと前はドイツでも爆発があった。

マジマジだいじか?

自らの業務と世界情勢とに行く手を阻まれております。

はあ、今日は走って、いろいろすることがあったのに。やることできないから京都旅を終わらせてしまおう。



奥さま行脚の二日目はホテルのバフェから。

京都ブライトンホテル。

ここは良かったですよ。
(風呂場の床が滑らない材質だったら更に良かった)
ただしアクセスがちょい不便。
最寄り駅からは少々あります。

ブライトンホテルの朝食は割と評判が良いらしい。

{9DAF6667-A22F-49B5-B73F-E7559B4E425B}
フレンチトーストがありました

{DC4E3274-C2DD-4DDC-B347-81D8D729DBC2}

{2F2929EB-0535-4C54-BD48-51D352068206}

{DA60B08F-0EB4-49DD-9442-E1869CE99721}
プレゼンテーションが良いです。
{47A2FAD2-65E1-41CC-AB2A-F9DD4456968F}

{20553258-5EA2-4A90-80C6-A768D84473D7}

{606A8AB4-8B86-4D7B-8528-B9CD21C0D334}
ハムが充実していた。
{411F4812-D50C-4789-89E3-E051BBB8D29A}

わたしのテーブルの横には
ヴーヴ・クリコのセラーがありました。

朝からシャンパン開けたいな≧(´▽`)≦。

そしてココロにもおサイフにも余裕のある奥さまたちはのーんびりしてんですよね。あたしの旅はたいてい二日目はレースだもんでですね、5時には起きて7時頃には出かけなければならない。鴨川RUNしていたから、皆んなを待たせたら悪いなあとちょっと焦っていたら、奥さまたちは10時のチェックアウトタイムまで悠々と朝飯とおしゃべりを堪能。

あ、そっか。別にレースじゃないから、そんなにバタバタしなくても良いんだね。


建仁寺。
{69E1164D-3160-45BB-9B83-392EBACB518F}
おおお!風神雷神!
(レプリカです)
{82ED7F80-FAAD-4E1B-A7C1-53B6E94C44BE}

{414D81A0-F67C-42C3-8C57-C4C9B21FBF55}

{BB679C28-BF55-49EF-9449-8D1A969A00DB}

{C8AEB741-5D54-4980-98BE-EA4645829966}

{6103A6DB-2E3D-44EB-9B70-4E16D79831AB}

{4D12D798-238C-4BEE-9988-3B041C1DA464}
くつろぐ奥さまたち。寺を見ようが庭を見ようが関係なくおしゃべりは続く

ささ、次。

と、祇園の道をズンズンいきます。

花見小路通にエルメス。

{03FE6C73-D4A5-444E-873C-A066BF5693FE}
は、目もくれずに、どんどんいきます。
そして一見さんには敷居が高いであろう祇園の店に、臆することなく入店するC秋奥さま
{62E70CB8-27AF-49E4-93CC-DE94E68E0F6D}
そこには。。。
{40FEEECB-8E59-46F0-A9E4-3E460AB5C556}
なんだい?こりは。。。
ちとびみよー

なんかすでに忘れたけども、ここ限定のナンチャラがあるらしい。買ったほうがいいんすか?そんなら買うか。ってことで抹茶のラングドシャー購入。
{682415D9-7139-4DBF-BEFB-0470AD9465A4}
塩キャラメルなエクレアを、店内でパクり。
えええっと、お高いけど味は普通。

{BCC961EC-579C-45B1-A708-D6847D671015}
来たんだし、一応行っとく?
ってことで八坂神社。

 からの祇園白川。
{CC3531F6-B965-4FE3-97D4-20A6CC5DFD61}

{3883C42C-E467-405F-928A-404F0A8005F8}
ウエディングの、写真撮影がそこここで行われていた

更にズンズン行って錦市場。

漬けもの買う?

奥さまは京都のお漬物がスキ

普段はそうそう漬けものなんて買わないわたくしもついつい試食。数種類手に乗せて味見していたら
「ひとつずつ味わってください。食べ放題じゃないんだから」とお若い店員さんにたしなめられるの巻

錦市場の餅屋で
{71E81B03-2747-4B2C-8090-87CA4D497253}
お雑煮ブレイク。

{67BF9082-B1F0-4463-B20F-A665EAFFCDEC}
だけでは飽き足らず
みたらしとよもぎ餅。
{516EB9D0-90A0-4D67-964A-5485A3878C57}
ま、あたしはビール飲んでましたけど

{B7B34B40-BEEA-4F7A-A233-0CDFE90FD975}
豆も買うみたいです。

{A6DBF1D7-B800-4051-A809-D7CFE7982C40}
大量のお土産品をまとめる奥さまたち

が、まだまだ終わらないスイーツ行脚。

改札に向かうのかと思ったら。。。

C秋奥さま、京都伊勢丹のお菓子売り場を一目散に横切り並んだ列は

{647683E3-1FA6-454D-84C5-C266CD3F3376}
阿闍梨餅。

どこまで餅が好きなんかい?

買ったけど


チャレンジャーピナコラ

{651627BB-95F9-492A-8B44-69F0BE073F08}
551の豚まん(美味かった!)を新幹線の中で食べて顰蹙を買った京都の旅。

終わります。


次回は川床に行くみたいです