朝RUNはボガーツ・カフェに行ってみた。2015ホノルル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ホノルル二日目は
ダイヤモンドヘッド周回のピナコラです


起きた時には晴れていた。

意気揚々とサーフライダーで定点観測をし
{A5775873-99DA-428A-8861-C49E1EB3AC12:01}
うーん、
昨年よりはずいぶんスッキリしてる。。。
というか去年あのママだったらかなりイケてないオバハンになってたわけね、あたし
と反省しつつ、ワイキキをぶらぶら走っていたら

ん?んん⁈
降ってきた?かな⁇
{5416DE8A-E141-49F2-9703-223DFA6896FA:01}
と思う間もなく。ひえー、キター‼️豪雨。

いや、どうせプールに行くんだし。
止まない雨はないし。。。

であるが~、ドバドバ降られました。
スマホー

そしてダイヤモンドヘッドロードのルックアウトまで走ったら、イキナリ止んだ。
{29DB198C-4574-41AE-9E06-EAA2BCC9F178:01}
ひゃっほーレインボー!

ま、しかし不安定だった空もここまで。
この後は、割と好天が続いたので良かった

今回のダイヤモンドヘッド周回はいつもとは逆回りに進んでみました。なんでかというと、カハラまで行ってみよ、と思っていたからです。
{A6BCD98D-0743-4E17-9A49-FA6FAD15854F:01}
ここから3Kぐらい?
カハラ初潜入を試みるつもりだったのですが、ハイソなカハラホテルのドアマンが果たしてこのずぶ濡れのあたしたちを通してくれるか。。。

というか、ちょっとお腹に不具合が起きそうだったので、カハラ詣では次回にすることにして、普通に逆回り。

ダイヤモンドヘッドの周りにもう1箇所くらいおトイレポイントないんすかね。KCCのところぐらいしかわからない。皇居ぐらいあるといいんだけど。。。

まあ、いいや。

でも毎年新しいことをしてみなくちゃね。

というわけで、カハラには行かなかったけれど、ここに行ってみた。

KCCからモンサラット通りを下って
{F45B2E31-98DE-492E-A6CF-39B1725D3952:01}
ボガーツ・カフェと
{985D0334-9353-4B27-ACF9-52DE3778155B:01}
ダイヤモンドヘッドコーブ・ヘルスバー。

ヘルスと銘打っている割には
{958FCD99-BD93-4C13-91D8-2D3E872EE04E:01}
こんなあられもない大股開きはいかがなものか。。。どうなんです?そこんところどうなんです?お母さんは心配です。
眉をひそめるピナコラです

そんなわけでボガーツに行ってみた。
{0FA11C56-464C-44A4-9857-DE89233054CB:01}
今日は「アカイ・ボウル」な気分ではないんです。ここのフライドライスが美味しいんだったよね。

{D6DB26BD-562E-44AB-A402-5F35D5F3D1FD:01}
メニューはいろいろあった。
「パンとパンの間に」ハサムニダ。。。のサンドウィッチとか。

良く見たらフレンチトーストの文字が見える!
そっちにすればよかったかな。

店内はとてもカジュアル。で、とてもとても混んでおり、出てくるまで時間がかかる。多少乾いてきたとはいえ濡れているのでねえ。いくらカジュアルでもねえ。あんまり中の椅子に座るとですねえ。。。
{D2D88F3D-C7CB-4EC0-8980-117C0C6FA941:01}
外に座れないかと待っていたら、この壁際のお姉さまが(お姉さまといいつつ、たいてい年下なんだよなあ。これくらいの白色人種のお年頃はね。ワシントンから一人旅。政府関係者かしらん。かっこえ~)
「もう出るからここに来て座りなさい」と呼んででくれたので、断るわけにもいかず
ベンチにちょこんとお尻の端だけをのせて~。

で、PPMさんってば、ここでもトーストを選ぼうとするからさ~(←どこに行ってもトースト食べようとする)。キーッ!トーストはうちで食べればいいんじゃんね
 
いつも通り過ぎているボガーツにわざわざ濡れたママ来たんだよ。それなりのものを頼んでよ
 
というかお写真映えするものにして欲しいんですけど。
 
{8120751E-5776-4786-A57C-8B18AD6CF25A:01}
というわけでPPMの意向はパーフェクトにスルーし、ワッフルを強制発注
なんというかですね、パンケーキはもうそろそろ良くなくないですか?みなさん。わたくしはそろそろな感じ。そうして自分はしょっぱい系、フライドライスを頼む
 
{7C10D1DE-7669-49C3-8E35-8C031D0D49DF:01}
そうしたらPPMさん、ワッフルのサイドに卵を頼んでるじゃないですか!
ベリーとかそおいう見栄えの良いのにしてくれればよかったのに。。。
 
え?味?
ワッフルの味はふつう
蜂蜜をかけて食べると美味しいよ。
 
そうしてフライドライスはですねえ。
割と気に入りました。
たんぱく質は卵だけであとはきのこと小松菜みたいな葉っぱの「ママズ・フライドライス」。
んで丼に入ってる
こういうのは、よそではないかな。
でも、わざわざハワイで食べなくてもよいかな
 
 な、感じ。

 
道の向こうに
{64575917-BD67-4821-A535-EC11193D554A:01}
話題のバナン。エコ?な、感じ。
{96CB5BB5-638D-4650-8563-FE83330FCA79:01}
おされスポット。
コールド・プレスド・ジュース。

{46606BA8-1889-4881-A950-D90BC6820ABF:01}
パパでも金。
{B7B6167A-ED56-47B6-8943-9EC2F77BB08E:01}
二日目のダイヤモンドヘッドRUNしゅうりょ~。
{70742EB1-A8C5-41EE-A1E9-F5AE51205D80:01}
晴れてる。


さてと、プールプール。

 
このペースだと
ハワイイ紀行は年末までかかりそう

な、感じ。