またまた、エーリック・ワイナイナとブレイクだらけの勝田全国マラソン2015。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

既にお尻が筋肉痛のピナコラです。

勝田参戦のみなさん、今日はあづがづだでずねー。寒がりのピナコラさまは、勝田は完全防寒を旨としておりますので、アタマはキティーかぶり、手袋2枚重ね、ネックウォーマー、んで、スタマックウォーマーのお腹に朝からホカロンを貼っており、ソックスはなんと、スキー仕様だったのでありますが~
普通に半袖で、アームウォーマーつけてればOKだった。

途中でまずネックウォーマーを外し、手袋を1枚外し、エイドでホカロンをむしり捨て、腹巻きはずりずり下ろしー、長袖のジッパーを胸まで下ろしー(下には半袖着てたし(笑))。キティーだけは死守!
{A6069B59-596E-4F09-A9DB-08B61C58ED7B:01}

キティーとニワトリさんが何げに似てたりして。



前回一昨年の記憶はほぼ忘却の彼方へ行ってたわけですが。。。走り始めたら、あら?こんなにアップダウンあったんだっけ?

いや、確か35K前に辛い3段坂があったよね⁇
それだけが勝田の記憶。

いやはや、最初から最後まで、割と出入りがあったのねー。

下りは大好きな、ピナコラさまではあるものの。あのさ~、向こうに上り坂が見えてるこの道、下りたくない!んですけど。。。
なんのために、ここを下るのが⁇あそこを上がらなければならないのに。。なんか納得いかない。

10Kあたり。
今年はまだなのかしらん。来ないのかな~。キティーだからぜったいわかるはず!なんて思っていたところ
「頑張って~」と後ろから肩をポンとされて、
イヤーんエーリック、きた!


{074C2FB1-410F-4AB5-9A4F-D4C40F15D603:01}
あ、これは湘南の時の。

へへへ、サンキューエーリック!思わず、腕を組んでしまいましたの巻。
エーリック、それからは女子を狙ってポンポンしながら、駆け抜けた

ワイナイナに「頑張って~」って言われたのでがんばっちゃいました。その辺りで妙なアドレナリン出たな。14Kまではサブ4ペースで行ったんだけどね。

わたくし的にはエーリックにはもう1回、35Kあたりで来て欲しいよう。そうしたらラスト、気合の入れ直しができるかもしれないもん

20Kで急に腹減りコプターになり、まずはエイドでういろうブレイク。これは食べておかないと。あとで後悔したくない。

が、キティーちゃんでチビッコの応援がいっぱいあったにもかかわらず~。25K過ぎた頃に足が終わってきた感。ちょっと前に進まない。27Kであれ?こちらも後ろから来たはるなさん(さいたまのね)に抜かれました。(どうでもいいけど、はるなさんはぜったい後ろからスタートされてるようですが、ポリシーなんでしょうか)

そんなわけで、前回は涙を飲んで豚汁飲まず通り過ぎた、西原の大エイドで、
{025686BB-5935-47AE-95B8-FC197EBE768A:01}

うっかり豚汁ブレイクしちまいました。椅子に「座って座ってー」なんて親切にされたもんだから

{C804B9F7-C8DD-4337-BB57-39264EF9D988:01}
ヘロヘロりんで焦って豚汁食べて、キティーちゃん汁をこぼすこぼす。誠にもってお恥ずかしい。
お茶ももらって、気分を回復し、再び走るのであります


32Kあたりで甘くて熱いコーヒーブレイク。カフェイン注入!

心配だった35Kの三段坂はなんとか歩かず登った。これはですね、皇居走ってる効用かも。檄坂じゃなければなんとかなる気がする。

のでありますがー、そこからが思ったより長くて嫌気がさしてしまった。

スタートから4時間を過ぎると交通規制終了のパトカーがやってきて歩道を走るように言われる。
あのね、ここまでくるとですね、歩道へ飛び乗る時の段差で足攣りの危険があるんですよ。出来るだけ平らなところで歩道に移動したい。

しかもです、前を走ってるランナーが信号青なのに車を先に通そうとする。
「お先にどうぞ」「ありがとう」って?

ちょっ!ダメダメ!
止まりたーい気持ちは手に取るようにわかるけど、今の今、いいヒトになってどうする?渡れるのに車を先に通してどうすんのさ!ここで止まったら、もう走る気力が出なくなっちゃうじゃないの!

信号にかからないように、必死のパッチのピナコラですよ。

と言ってる舌の根も乾かぬうちに、素晴らしいエイドでまたブレイクしちゃった。
{90B2E982-6B55-42D2-93FF-9A928DCB870A:01}
ケーキ!

ここではあったかい紅茶までいただきまして、ラストは膝が痙攣直前だったけれど、様子を見に来たPPMに気合を入れられ、沿道のみなさんの声援のおかげで、なんとかフィニッシュした。

ネットで4時間26分11秒。

湘南に比べたらまるでだめ男、だったけれど、風邪ひいたり、練習できてなかったんだから仕方ない。なるようにしかなりませんでした。

でもね、いば~らきの大会はホントにみなさん沿道やいろんなところで親切であったかいですわー
{509BA730-DFF0-4180-B2D7-3A2F1C9D2F42:01}

ビール飲みたくて入ったドメスティックな居酒屋では、カウンターにいたガハハオッさんと、いば~らき弁のランナーがちょーでかい声で、トルコの話をしており。いいですか、トルコといっても国ではない方の。今やそうは呼ばない方の。。ですよ。スナック?ヤダあたし、スナックな店に入っちゃった?と思ったけれど、お店の人はすごくいい人で、走った人には
{7D1ED947-525F-4F40-8C85-ACF6DFD14926:01}

「お疲れさまでした~」の焼きおにぎりのサービスが、あった

距離表示もほぼ正確だし
スタート時からおじさんがNHKばりの実況放送しているし。
勝田はさすがの大会です。

ちと遠いんだけどね。