ロブスターの幸福 6月27日 フクユエン | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

うーんムムム天気が気になるピナコラでっす宇宙人

日曜日の軽井沢リゾートマラソン。
別荘地の道がデコボコしてるんだよね。
うっかり滑って転びたくないんですう(´;ω;`)

天気よりさらに気になることもある。ここ2週間のおサボり状態。
間に合うかも!な~んてハイになっていたのはいつのことやらパン子

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

はい。そんなわけでA様ご夫妻と
マッカリーショッピングセンターのフクユエンに。
ご夫妻はヒルトンラグーンタワーのオーナー様ですゆえ、
歩いてマッカリーまで。

なんか、ここは観光客とロコで席が決まっているのかも。
3回行ったけどほとんど同じテーブルに通されるもんね。
で、だいたい同じお給仕の人。
中国南方系な感じ。ちょいと日本語わかる。

ここにきましたらピナコラ様イチオシポイント
$Go PARADISE  Go!
ロブスターうまそ~ネギしょうが炒め
ほ~んと好き。いきなりの発注。
A様達が好きかどうかもわかんないのにね。

$Go PARADISE  Go!
で、人数が4人だし他の味にも興味があったので
ガーリックバターソースも。

さらにこれまたおすすめ。
$Go PARADISE  Go!
豆腐とスピナッチ。
揚げ豆腐のようなんだけど厚揚げよりはふわっとしてる。
うみゃ~キティ4

$Go PARADISE  Go!
えび~~。つけるたれがおいしいのだ。
ちなみに
$Go PARADISE  Go!
「ほれ、こんなんだけどよろしいか」
ってかんじで見せてくれます。

他にも頼んだが紹興酒で少しく酔っぱらいでしたのでね。
(紹興酒じゃなくても酔っぱらいなんだけどね)

フクユエンは名前は知っていたが、わたくしこれまでロブスターにはほとんど興味がなかったわけです。中華料理はある程度人数がそろわないと種類が食べられないし、以前は今ほど量が食べられなかったというのもある。小食だったんです。今じゃ~信じてもらえないかもしれないけど。
数年前、初めて来てみてカンドーうまそ~

マラソン走っても、沢山食べるようになったので
痩せるどころか、しっかりした体型の人
になってしまいましたね(号泣)。

ここでね、もうひとつカンドーすげ~したのは
いざ、お会計という時になったら、
A様がすでにお支払いをすませていた!ということ。
テーブルのウエイターがAさんの肩をポンと叩いたのを
ピナコラ様は見逃しませんでしたよ。
チップはずんだんだと思うよ。
さすが、セレブリティーは違いますね~。大人スマートキラキラ

こちらからお誘いしたのにご馳走していただいただけでなく、ラグーンタワーにご招待していただいて、わたくしどもは図々しくお部屋拝見!
ホントに数日前に知り合ったばかりなのにね。
またまたこちらのラナイでビールをいただいてしまった。

A様ご夫妻とは年齢も近く、共通点も多くありましたので、
楽しくおしゃべりをしながら夜が更けていったのでした。