ワイアルアのポケ屋さんが安くて美味しい | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

ノースショアにある養蜂家に連れて行ってもらったポケ屋さん
ワイアルア・ジェネラル・ストア
ここのポケが、ワイキキと比べて
1ポンド2ドル~3ドルくらい安くて
美味しかったです

 

お店の中は、ジェネラルストアですので

様々なものが売っています

狭いながらも奥には、ポケのカウンターがあって

ショーケースの中にはポケがならんでいました

 

 

辛いのが数種類あって、どれくらい辛いの?

って聞いたら、味見をさせてくれて

これは? これは? って聞くと

ぜ~~んぶ食べさせてくれました

優しいおばちゃんです

 

 

私がオーダーしたのは、醤油ポケと、もう一種類何だっけ。。。

それに、一緒に行ったスタッフに海藻分けてもらいました

奥にあるお団子の串刺しは、アンダギのようなドーナッツでした

これも、素朴なお味で美味しかった~~

ノースの方に行ったら、このポケ丼をまた食べに行こう

と思わせる、コスパの良いポケ丼でした

 

くりすてぃ~が、ポケを食べたくなると

あそこに行こうか。というのだけど

我が家から往復ガソリン代20ドル以上かかっちゃいそうだから

やめて、と言っております

 

Waialua General Store

 67-272 Goodale Ave, Waialua, 

10:00~18:00