何か言い忘れたことでも?&待ってました!しばらくぶりに見た虹&寒い時期をほぼハワイで過ごすという | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
これは、多くの方が待っていたものかも…
 

 

虹でーす虹

 

雨季である冬場は、虹に出会うチャンスが多いのですが、

今回の雨季は、あまり虹を目にすることがなかったので、

久しぶりに見られて、地元民としても嬉しくなりました爆  笑

 

ワイキキの海の上にかかる虹はまた、

なんとも素敵ですねキラキラ

よく見ると、ダブルです。

 

そんな本日は、

波浪注意報が出ているため、

サーファーさん方が、たくさんワイキキに集まっていらっしゃいました。

 

さて、本日の朝は、

ワイキキでツアーということで、

ちょっと早めに到着したので、

ロイヤル・ハワイアン・センターの「橋」に座って、

景色を観察しておりました。

 

 

2月は「オフシーズン」と言われますが、

ワイキキは、すっごく賑わっていますあせる

街を歩く人々の構成は、

おそらく、アメリカ本土、カナダの方が多いようで、

 

最近は、韓国のカップルさんの写真撮影も、

ワイキキで盛んに行われています。

 

一方、日本人の方のお姿は、コロナ前よりもずっと少ない気がします。

 

ワイキキの自然に目を向けてみると…

黄色いオヒアの花が咲きました音譜

 

 

ん?

元気な鳥の声が聞こえる~…

 

 

スズメでした!

この写真を撮った時に、

なぜかふと、花札の絵柄が頭に出てきたのですが、なぜだろう汗

これを絵にしたら、

なんだか風情ある絵になりそう照れ

 

大きな声で、何かをお叫びになった後、

この場からすぐに飛び去ってしまったのですが、

ツアーが始まり、同じ所を通りかかると、

同じ場所にスズメが飛んで戻ってきましたびっくりあせる

 

何か、ガイドさゆりに言い忘れたことでもあったのかなニコニコあせる

 

そんなわけで、

本日、ワイキキ散策をご一緒したのは、

大阪からお越しのO様ご夫妻ニコニコ

 

 

ツアー冒頭から、ハイスピードで会話が盛り上がりますクラッカー

 

コロナ前にハワイにいらしてから、

しばらくぶりのハワイ旅行ということで、

いっぱい楽しんでください!

ご参加くださり、ありがとうございました!

 

2月は、カナダからの観光客の方々が、

多くハワイで過ごされる時期なのですが、

それはもう、理由はお分かりですねあせる

 

寒いんです、とにかく、寒いんです…

 

O様が出会われた、カナダからの観光客の方は、

1月中頃から、ずっとハワイに滞在されているそうで、

「3月終わる頃に帰ろうかな~…」と仰っていたそうですびっくり

 

うわ~、ガイドさゆりが夢見る生き方をされていますね爆  笑

 

5か月はハワイ、3か月は日本、

1か月分はあちこち旅行、3か月はもう一度日本…

なんていうサイクルで生きてみたいものです爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ