州知事の決定にホノルル市議会が…&ありがたい和食レストランの存在!チキン南蛮~♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
昨日はまたも睡魔に勝てず、
ブログを書くことができずにベッドに撃沈してしまいました汗
雨が降ることが多く、日中ちょっと薄暗かったのも、
眠気の原因でしょうか⁇
 
(今も小雨が降り注いでますあせる
 
さっそく、
ハワイの状況をお伝えしますね。
 
新規感染者数については、
昨日は41名、内38名がオアフ島、
本日は23名、内20名がオアフ島、マウイ島2名、ハワイ島1名でした。
お亡くなりになれた方は、19名のままです。
 
昨日は、ハワイにとっては一日で確認された新規感染者数が、
最も多かったのですが、
同じ日、例えばカリフォルニアでは10000名を超える方の感染が分かったそうです。
 
そのような中、
ハワイ行きの便に乗る72時間前までに検査をして、
ウイルスに対して陰性であると証明されれば、
ハワイ到着後の14日間の隔離をしなくてよくなる、8月1日が迫っています。
 
この決定を下した州知事に対し、
ホノルル市議会が、再考を促すよう求める決議を全会一致で可決しました。
 
ハワイの経済を牽引する観光業、
どうなるのでしょう…
ガイドさゆりも、どうなってしまうのでしょう⁇
 
どんな決定がこれから出されても、
準備をしておくことに越したことはないので、
しっかり準備しておきたいと思いますニコニコ
 
 
さて、昨日7月7日は、
ちょっとしたお祝い事があって、
我が夫がランチを買ってきてくれました。
 
ランチが入った入れ物が、
なんだか可愛くなっていました爆  笑
 
 
メッセージ付きのランチです音譜
あ、我が夫からのメッセージじゃなくて汗
お店の方が書いてくれています。
 
こういうのもいいですね!
 
開けてみると、
懐かしい日本のお料理でした音譜
 
 
すごい、ちらしずしだ!びっくり
こっちは?
 
 
おおお!ステーキと鯖の塩焼き!
 
もう一つは…
 
 
おおおっ!これは、チキン南蛮!
 
チキン南蛮、日本にいた時に一度食べたことがあって、
美味しかったのを覚えています~おねがい
ハワイで出会えるとは!
 
チキンとタルタルソースって、
ものすごく合いますね爆  笑
本当に美味しかったです。
 
こちらのお料理は、
「桜テラス」
(1240 S King St, Honolulu)
から買ってきてくれました。
 
美味しい和食のお店の存在は、
本当にありがたいことですおねがい
やっぱり、生まれ育った日本の味には、
いつでも癒されますね照れ
 
このコロナで大変な時、
どのレストランも本当に苦労されていると思いますが、
観光が本当に再開されるまでは、
地元の人々のローカルパワーで助け合っていけたらいいな…と思います。
 
観光業にドブンと浸かっているガイドさゆりも、
この先どうやって生きていくことになるのか、
本当に不安だらけですが、
 
気持ちは負けずに、頑張りたいと思いますあせる
 
それよりも、
大変な豪雨で被災された方々には、
心からお見舞い申し上げますとともに、
本当に、一日も早く、
復興することを願っています。
 
 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

mahaloラブラブ