8月1日‼ハワイ、観光再開に向けて大きく動きます&感染予防対策が厳しく取られたクアロア・ランチ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハ!アロハ!アロハ!
 
まずは大きなニュースからお伝えしますね。
ハワイ、8月1日より、観光が本格的に再開されそうです音譜
 
現在は、ハワイの在住者、観光客の方問わず、
ハワイに到着したら、必ず14日間の隔離が必要となっていますが、
 
8月1日以降は、
ハワイ到着72時間前までに検査をし、
新型コロナウイルスに対して陰性であると証明されれば、
14日間の隔離が課されることがなくなります。
 
この陰性の証明に加えて、
健康に関する質問票に記入の上で提出、
体温のチェックなどが重ねて行われます。
 
ハワイ渡航前の検査、
ハワイ上陸後の様々なチェックなど、
以前に比べると、少し手続きは多くなりますが、
 
ハワイがグッと近づいたニュースではないでしょうか。
 
これに伴い、
航空会社各社や、旅行社など、
大きく動いていくことになりますので、
 
ハワイ旅行をどうしようかと考えていらっしゃる方は、
旅行に関係する各社の新しい情報に注目してみてくださいませ。
 
具体的な日付が出たので、
ガゼン、ガイドさゆりも燃えてきました~爆  笑クラッカー
 
少しずつ準備を始めていましたが、
これからさらに、忙しくなりそうです。
「新たなツアー様式」も確立して、
慣れていかないといけませんし、
 
たるんだ体も、しっかり鍛えないとあせる
(ムームーが着れなかったら困るあせる
 
そういったわけで、
ハワイ好きな皆様には、
ハワイがグッと近づいたようなニュースとなりましたねグッド!
 
 
さて、前回のブログの続きに参りましょう。
 
まずはビックリ、
カメハメハ大王の新たな像に、クアロア・ランチで出会いました!
 
 
イオラニ宮殿のお向かいにある、
最高裁判所の前には、歴史ある、有名なカメハメハ大王像がありますね。
 
image
 
同じポーズを取られた新たな大王像には、
こちらのお部屋で出会えます。
 
 
クアロアの歴史と、ハワイの文化・歴史が学べるようになっている、
ミニ博物館です。
ハワイにいらっしゃったら、
ぜひぜひ中を見てみてくださいませ。
 
ハワイの神話に出てくる半神の姿が、見事な木彫りで展示されていたり、
コオラウ山脈が、これまた見事なジオラマとなっています。
 
さてさて、
今回の目的は、クアロア産の野菜や果物、
お肉などを売る、マーケットに行くこと。
(火曜日から土曜日の朝10時から午後4時まで)
 
このマーケットは、
感染予防対策がとても厳しくとられていました。
 
マーケットは屋内に設置されています。
中に入る前に、「チェックイン」手続きがあります。
 
まずは、名前などの情報を記入してから、
会員証のようなカードを作ってもらいます。
 
熱のチェック、体調はどうかなどの質問があり、
クリアすると、手首にリストバンドが付けられ、
これが目印となって、建物の中に入れるようになります。
 
中に入れる人数も少人数限定。
なので、先のお客さんが出る度に、
中から係の方がドアを開けてくれます。
 
中に入ると、商品棚と通路が分けられていて、
 
 
商品に直接、手で触れられないようになっています。
そのかわり、
係の方が代わりにバスケットを持って、
欲しい野菜などを伝えると、取ってくれるというシステムになっています。
 
 
「へ~!クアロアで、こんなものも栽培していたんだ!」という発見があって、
なかなか面白いラインナップです。
 
ハワイらしいグアバ、パパイヤ、バナナ、
パイナップル、ココナッツ、サトウキビ、
 
ジャックフルーツ、ライム、ニンジン、レタス、
ローズマリーやレモングラスもありました。
 
 
抗生物質やステロイドなどを使わない、
Grass-fed(草を食べて育った)の牛のお肉も。
 
 
お肉に関しては、他に豚肉と、
様々な種類のソーセージもありました。
 
そんなわけで、
今回買ったものはこちら。
 
 
パイナップル、レタス、ライム、
黄色い果物は、グアバです音譜
ローズマリーとレモングラスも。
 
お肉は、1パウンドのテンダーロインと、ソーセージを買いました。
Grass-fedのお肉は、穀物で育てられた牛のお肉よりも、
少しお値段は高めになりますが、
 
クアロアのお肉は、人工的な薬などを使わずに育てられているので、
安心して食べられるのが嬉しいところ。
 
今回買ったテンダーロインは$18程でしたが、
家族4人で食べても十分な量で、
しかも名前の通り、すごく柔らかくて美味しくて、
大満足でした音譜
 
クアロアでは、
マーケットで買い物をしただけでなく、
ついでにランチも食べてきました爆  笑
 
ショッピングも楽しめるビジターセンター内の、
カフェテリア形式の場所で、
 
室内での飲食も既に解禁になっているので、
外出制限後、我が家にとっては初めての「外食」をしましたニコニコ
 
 
テーブルの間が、かなり離れていて、
念入りに拭き掃除がされています。
掃除は、各所で、
ものすごく入念にしています。
 
ちなみにこちらのランチは、かなり美味しいです爆  笑音譜
 
 
チキンをローストしたフリフリチキンのプレートランチや、
 
 
チキンテンダーやオニオンリングは、この量で出てくるびっくりあせる
そして、
ガイドさゆりが食べた、フィッシュ&チップス。
 
 
魚はタラのようですが、
この揚げ方と味が、最高に美味しくてビックリしましたあせる
 
久しぶりのクアロア、
買い物とランチで、かなり楽しい時間を過ごした上に、
 
仕事でお世話になっているクアロアのKさんとAさんにもバッタリ会い、
「観光再開は、10月頃かな~…」なんて話したばかり。
その予想、ハズレてくれてよかった!
 
 
さて、本日のハワイの状況をお伝えしてから終わりますね。
 
ハワイの新規感染者数は計16名、
13名がオアフ島となっています。
その内、7名は、これまでに発生したクラスターに関連する方々です。
 
2名はハワイ在住者がハワイ州外で感染が確認され、
1名はハワイ島の方でした。
 
ハワイ在住者の皆様、
観光が再開されることで、忙しくなる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
8月までにぜひ、
ハワイの観光地、改めてしっかり楽しんでみてくださいませニコニコ
 
ハワイに観光でいらっしゃる皆様も、
対策をしっかり施した各観光地を、
安心して楽しんでいただけたらと思いますニコニコ
 
 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

mahaloラブラブ