今流行り?クイニーアマンのハワイバージョン♪&パールシティにあるショッピングセンターで | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
そんなわけで、
ドンキの駐車場での引ったくり事件をはじめ、
心配な事件が起きているのは事実ですが、
 
どのような手口なのかを知る事は、
犯罪に巻き込まれる可能性を少しでも減らすことにつながると思っています。
 
ハワイで起きていることは、
日本でもヨーロッパでもどこでも起き得ることなので、
 
これからも、皆様に注意喚起として、
何か事件が起きれば、お伝えしていこうと思います。
 
 
さて、
ちょっと話が戻りますが、
 
「どこに行っても虹」という状態だった時に、
その〆で、虹のようにカラフルなスイーツが食べられるカフェに参りました爆  笑
 
 
ムムムあせる
も、ものすごく鮮やかな色っ虹
 
ショーケースには、こんなにたくさんの…
 
 
カラフルなマカロンが並んでおります。
 
このお店は、マカロンだけでなく、
サラダ、スープ、サンドイッチなど、
ランチメニューもものすごく充実しているカフェで、
 
支店は、ワイキキに一番近いコストコのすぐ近くや、
オアフ島西部のカポレイの映画館横などにもあります。
 
 
La Tour Cafe。
(Gateway Shopping Center
1140 Kuala St #108
Pearl City)
 
オアフ島中部のワヒアワを訪れ、
そのまま高速道路のH-2を南下した先は、
パールシティ。
 
そこにある広いショッピングセンターの中に、
このカフェはあります。
 
もしかすると、最近の流行りなのか、
ペイストリーの「クイニーアマン」を、
ハワイでもあちこちで目にします。
 
クロワッサン生地でできたペイストリーで、
底にタップリの砂糖をつけてから焼くことで、
独特の歯ざわりというか…
 
これはあくまでも、ガイドさゆりの勝手な感想なのですが…
 
昔、ガムを噛んでいて銀歯が取れたことを思い出すような、
そんな食感口笛あせる
 
ものすごく正直すぎる感想でスミマセンっあせる
それでも、クイニーアマンは大好きです笑い泣き
 
このクイニーアマン。
こちらのお店では、ちょっと珍しいタイプのものがメニューにありました。
 
それを注文したのですが、
その時はまだ作っている最中で、
まだまだ時間がかかるということだったので、
 
あきらめて、あのカラフルマカロンをゲットしたのであります。
 
 
青いものは、ブルーベリー・チーズケーキ、
緑の物は、ミントチョコ、
黄色の物は、パイナップル。
 
・・・と、甘い物を前に、
なぜか家族で、地球の磁場の移動についての話を延々としていると、
(リラックスタイムのはずなのに、ガイドさゆりは頭が休まらん汗
 
希望のクイニーアマン、出来立てが出てきましたラブラブ
 
 
フフフグラサン
中にはガイドさゆりが大好きな物が入ってる~音譜
 
パカックラッカー
 
 
バター餅です~ラブラブ
 
ハワイにいらっしゃったら、ぜひぜひ食べてほしいバター餅。
 
もち粉に砂糖と溶かしバター、ベーキングパウダーなどを混ぜ込んで焼いたお菓子で、
バター餅自体は、
Foodlandなどのスーパーマーケットで、簡単に手に入ります。
 
ちょうど外は雨雨
雨の日って、こういう甘いお菓子と、
温かいコーヒーやティーが欲しくなりませんか?
 
ガイドさゆりは、(実は天気にかかわらず)なります~グラサン
 
 
このカフェのあるパールシティ・ゲートウェイ・ショッピングセンターはかなり広大で、
 
 
ダンキンドーナツやサブウェイ、
フローズンヨーグルトのチェリー・オン・トップ、
 
ペット関連商品を扱うPetco、ドラッグストアのロングス、
TJ Maxなどなど、
 
 
地元の人々が生活に必要なものが、
そこそこ揃うようになっています。
 
その中でも、
ついこの間オープンしたお店に参りました。
 
現時点で、数ある支店の中でも最大というサイズあせる
 
 
た、確かにドッワ~と広かったです笑い泣き
 
お次は、こちらのお店と、
ここで買った、なんともクリエイティブなポケなどなどをご紹介しますねニコニコ
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ