皆さんこんにちは!

ハワイちゃんのブログ

この観音様に一目惚れして買った雑誌についていたポスターカード・・・

草葉一壽さんの観音の陶彩画の絵なのですが、ようやく額に入れましたビックリマーク
(草葉さんに関してはコチラ右矢印今心工房 草葉一壽

いつもハワイちゃんのブログに遊びに来てくださるえみえみ♪さんがやってらしたので・・・

ついつい後回しにしていたことをやることが出来ましたアップ

えみえみ♪さん、ありがとうございますキラキラ

ハワイちゃんのブログ

ハワイ家の玄関に飾ってみました音譜

ここ、ちょっとしたパワースポットみたいになってます( ´艸`)

ハワイちゃんのブログ

コケ丸くん越しの観音様キラキラ

益々ハワイ家の玄関、パワーアップした感じがしますビックリマーク



さてさて、今日は中秋の名月お月様ですね。

どうやら秋田は今夜も、そして明日の満月満月もちゃんと拝めそうもありません雨

ん~、残念ダウン

でも面白ことがあって今日は「衝(しょう)」という現象が起きるようです。

木星木星ってありますよね?

それが地球地球の外側をゆっくりと周っているのですが、ほぼ一年ごとに内側の地球地球に追い抜かれていきます。

本日は、地球地球から見て木星木星が太陽晴れの丁度反対側にくる日なのです。

そしてその事を「衝(しょう)」といいます。

なので、9月の間は木星木星を一晩中見ることができるんですよ~音譜

そして明日は、月満月と木星木星が並ぶらしいです。

これが多分、グランドクロス・・・なのかな!?

ああ、もっと書きたいことがあるけど時間がないあせる

という訳で本日はここまででっす恋の矢皆さんアデュ~キラキラ


☆viva happy life チュッ( ´з`)ノ⌒☆



ハワイちゃんのブログ-リンクバナー2
↑「グランドクロス?へぇ~!」って方はぽちっとなラブラブ
いつもありがとうございまっす音譜