ロードバイク仲間募集中@福岡

12年にロードバイクを通勤用に購入し、趣味として週末に1人で走ってるアラサーです。
一緒に走っていただける仲間を募集しながら、タンタンと書き込む予定です。
目標 大会にチャレンジ


テーマ:
~落車の悲劇編~


骨折からだいぶ日が経ち、ようやく落ち着いてきましたのでブログを再開することにしました


まずは今回何故、鎖骨を骨折したかの経緯とロードバイクは楽しいことだけではないと思い知った事を回数を分けて書き込みます



9月13日

ホンダ熊本のサーキット場「HSR九州」で
開催されたチャレンジロードレースに参加しました

サーキットコースを周回するロードレースで、
「ノービズ」「チャレンジ」「エリート」とクラスに別れて走ります。クラスにより周回数も異なり、私は10周回のチャレンジクラスに参戦♪

チャレンジクラスは70名の参加で、チームから私を含め9名が出場


「チームで表彰台を独占するぞ!」とみんで意気込んでいました(*´ڡ`●)


レースの前に1周のタイムを競う個人TTがあり、私の結果は13位^_^;


チームメンバーは、2・6・9・11・13・14・15・21位という結果です


お昼の休憩



いよいよレースの開始です!

日章旗が振られスタート🚩





左側は私です


40~45km/hくらいのペースで周回がすすみ、大きな動きがないので集団の真ん中あたりを走っていました


残り3周の時にゼリー注入
ペース的には最後まで付いていけそうだと判断して、少し前の方に移動


残り2周目に他のチームの2人がコース外側を猛スピードで駆け上がり、逃げのアタック!


前に2人いるのが逃げです
アップにしないと見えないかも


「あっ!逃げだぁ」と思ったものの、反応せず放置(笑)
うちのメンバーがブリッジをかけて吸収!

ありがたや、ありがたや♪
(他力本願まるだしw)

その後集団が活性化し、ペースが上がり、集団から人数が減っていきラストラップへ


ホームストレートで鐘が鳴り、テンションもペースもマックスへ
6位までの入賞がもしかしたらイケるかも!


徐々に前へ移動しながら最後のスプリントに向けて、
残りのラスト2つ目最初の右カーブを前から7か8番目くらいで曲がった瞬間、右斜め前の人が曲がりきれず膨らみ、私の前輪と接触!
そのまま左側の選手を巻き込み落車


一瞬何が起きたか解らなかったけど、空が見えて、
「レース終わった」
と思いました...


常備されている救急車でもう1人の方と医務室に運ばれました...


肩が痛くて上のジャージを脱ぐと鎖骨付近がポコッと盛り上がってました(ToT)


それと同時に妻と子供とチームメイトが駆けつけてきて、長男が泣いてました


心配させて本当に申し訳なくて、パパ大丈夫だよと言ったものの自分泣きそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。


巻き込んでしまった方に謝罪して、病院に向かうことに



レントゲンを撮ると、間違いなく鎖骨が折れていますとの事
大きい病院の紹介状をもらい、帰宅しました





次回に続きます



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。