定期預金はやってもいい?ゆうちょ銀行5年定期金利0.07%に引き上げた件! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日(12日)、

ゆうちょ銀行が

5年の定期貯金の金利を

現在の0.002%から0.07%に

引き上げると発表しました。

 

 

ゆうちょ、貯金金利上げ 5年定期0.07%に

 

 

 

金利が上がる理由は

長期金利が上昇している為で

他の大手銀行や一部の地方銀行も

定期預金の金利を引き上げています。

 

 

 

時々「定期預金は資産運用としいて

ありですか?」というご質問を

お受けします。

 

 

 

定期預金では

お金が増えないことを理解した上で

それでも定期預金が安心だと

思うのであればやってもいいです。

 

 

 

しかし

資産を少しでも増やしたいと

思っている方には

おススメ出来ません。

 

 

 

定期預金をおススメしない理由は

メガバンクや地方銀行、

ゆうちょ銀行が金利を引き上げたといっても

その水準は物価上昇率を下回っていますし

定期預金では資産を増やすことが

出来ないからです。

 

 

 

つまり、物の値段が上がり続けると

いくら金利が多少上がって

利息が増えたとしても

物価の値上がり分を

補えなくなってしまうのですよね。

 

 

 

 

 

インフレ(物価上昇)による

資産価値の目減りを防ぐには

銀行の定期預金などに

お金を集中させるよりも

多少リスクをとってでも

資産運用して

資産を増やす努力をしたほうがいいです。 

 

 

 

もし資産を増やしたいと思っているなら

定期預金よりも多少リスクを取って

資産運用を始めることをおすすめします。

 

 

 

資産運用には

投資信託や株式投資など

さまざまな方法があるので

自分に合った方法を見つけて

取り組んでみるといいですね。

 

 

 

 定期預金は比較的安定した

選択肢ではありますが

現状の金利水準では

資産を増やすという点では

意味がないかもしれません。

 

 

 

資産を少しでも増やしたいと

思っているなら

自分の目標に合わせた

資産運用をすることが大切です。

 

 

 

投資商品に関して

しっかり情報収集をして

自分に合った投資方法を選択し

将来のために

賢くお金を運用してみましょう!

 

 

 

以上、今日は

「定期預金はやってもいい?

ゆうちょ銀行5年定期金利引き上げた件」

についてまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===現在ご提供中のメニュー===

 

 

▶お金知識ゼロでも安心!お金や資産運用に関するご相談はこちら

「個別資産運用コンサル」

 

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】